ロンドンからこんにちは!
より子です。

数日前友達になったオペラ歌手のブロンがエレピを購入したいということで、
一緒にロンドンのトッテナム駅周辺の楽器屋さんに行ってきました。

さすが音楽の街、ロンドン!!
楽器屋さんがいーーーーーーっぱい!!!豊富!!!充実!!!最高!!!
しかも売られてるキーボードがカワイとローランドが非常に多い!!!
私のフレンドメーカー!!!嬉しいっ
彼女はローランドのピアノを買い、
私はこちらのKeystation Mini 32を購入しました。


かわいぃめちゃめちゃ軽い☆
出先でちょっと作曲するには最高の相棒になりそう!
今日からよろぴくね。

お店を出るとたくさんの張り紙が張ってある路地があって、
ブロンが「昔はこの路地がバンドメンバーや仕事を募集する場所として使われてたけど、今はテクノロジーが進んで全部ネットで出来るようになったからあまり使われなくなったのよ。そう、ここは夢を追いかける場所」と言ってました。(英語だからどこまで正確に聞き取れてたか分からないけどそのようなことを言っていた)

ここでいくつもの出会いがあって、
ここからスターが誕生していったのかもしれない。

そのあと、オペラ座の怪人とレミゼラブルのチケットを買って たくさんの路上パフォーマーを見て楽しみました。
みんなレベルが高くて超おもしろい!
「自分」を発揮できる人が賞賛されるね。

そして!! 帰り道で、より子ロンドン滞在第一弾・ミラクルな出会いが発動しました!
トッテナムの駅でブロンと別れたあと、エスカレーターに並んだ時、
私の前に立ってた黒人の男の人が持ってたハードケースがエスカレーターにぶつかって蓋が外れてしまい、
手を貸したらびっくりした顔で「You are so gentleman...!!ニホンジン!?」と言われてそうだと答えると、
突然ちょっとカタゴトの日本語で、

「私は日本に住んでいました!私の職業はベーシストです。日本のアーティストとたくさん演奏しました」

「なんですと!??Σ(゚д゚;) Are you bassist!? I'm japanese singer!!」


「What!?!?Σ(゚д゚;)」




二人「「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」」


エスカレーターをおりて彼から名刺を渡されて、ベーシスト、プロデューサー、コンポーザー、と書いてあり、 「私はチャカカーンやレイチャールズ、ボビーブラウンなどたくさんの人と一緒に演奏してきてミュージシャンのプロデュースもしています。今月9、10、11日はチャカカーンのライブで日本のビルボードで演奏してきたばっかりだよ!」と!!
おーまいがっしゅ!!チャカカーンにレイチャールズにボビーブラウン!?
「oh no(゜□゜)I think...you are famous bassist!?!?」 「あはは、そんなことないよ」←(この謙遜の仕方がすでにそうだと思う)
話は盛り上がり多分10分くらい立ち話。
私がピアノ弾き語りのシンガーソングライターだと言うことも伝えると、
26日にロンドンでジャズライブがあるから良かったら見に来てと誘ってくれて、早速見に行くことに!!
最高の一日!! グッドアクシデントでした。すごい出会い。

もし彼のハードケースの蓋が外れなかったら出会っていなかったし、
私が一人で行動していなかったら彼の後ろに並んでいなかった。
本当に素晴らしい最高の一日でした!!!