前回、5/20〜旅行だ〜!と言っておりましたが…



結論から言うと行けませんでした泣き笑い



先週の日曜日長女が発熱
月曜日病院、火曜日解熱、水曜日まで自宅で様子見
問題なかったので登園
木金咳鼻水
土曜日病院→中耳炎になりかけ
(咳鼻水は多分新たな風邪にかかった)
金土の夜中だけ発熱だったけど、宿泊先に迷惑がかかるので土曜日の時点でお宿キャンセル
日曜日は普通→月曜から今日までは保育園行けた



娘たちがあまり風邪をひかなくなる年齢までは、旅行はお預けかな〜悲しい


それか、予約はしないで、行けそうだなと思った時に行ける所(近場)にサッと行く感じでトライしてみようかな〜ちょっと不満



主人は20〜23日休みを取っていたので(私も)、家にジョイントマットを敷いたりベビーベッドを片付けたりとできなかった事をやりつくしました(そして旅行できなかったストレスで外食三昧よだれ)



あと次女も、予防接種1番乗りしたのに着いたら謎の発熱…出発の直前家で検温した時は36.8℃だったのに…なぜ…



結局熱下がらず予防接種できなかったネガティブ
家に帰ったら案の定平熱…なぜ…



予防接種は先週の金曜日



月曜日の朝また発熱→発熱外来へ



コロナインフル陰性→薬処方してもらい帰宅
夜までは熱があったけど夜中は平熱
朝完全に解熱


予防接種は来週の火曜日に持ち越し


次は予定通りにいきますように…ネガティブネガティブ
なぜかサイドがハゲてきた次女笑




最近私がチョンマゲヘアなのですが(産後のハゲ隠し)、長女が時々真似したがります
スマホを渡せとグズり出す長女と顔面デブの母



後ろの椅子は、長女が椅子→テーブル→テレビのリモコン強奪するので常に上げています昇天
そして猫が爪研ぐので椅子の座面ボロボロ
おしゃれな家とは…?



6月から次女が保育園へ通います



またしばらく小児科耳鼻科通いだろうな〜…