いつの間にか34週を迎えていました
本当は先週妊婦健診だったのですが、先々週から先週にかけて家族揃ってインフルエンザにかかっていたので延期しました泣き笑い




まずは娘が土曜日から発熱




元気食欲はあったので土日は座薬を使いながら様子を見て月曜日に病院へ




インフルエンザA型泣き笑いおそらく保育園からだと思います
タミフルと咳や鼻水を止める薬を服用




そして翌日火曜日、私が咳・頭痛・倦怠感




熱はなかったけど明らかに風邪症状なので病院へ




私はイナビルというインフルエンザの吸入薬を処方してもらいました



一晩は39度近く熱がありましたが、予防接種のおかげなのか水曜日には熱が下がり倦怠感も大分軽減されていました
(火曜日は死んでましたが、たまたま主人が仕事休みの日で娘を見てくれたので本当に助かりましたアセアセ)




そして生まれて一度もインフルエンザにかかった事がない主人が、水曜日に頭痛・微熱・倦怠感で病院へ…インフルエンザでした魂が抜ける主人もタミフル




テレビで言っていた通り、今回のインフルエンザは頭痛が酷かったです昇天




今はほぼ完治し、私は本日10回目の妊婦健診へ行って来ましたひらめき
(娘は今週の月曜日から保育園へ)



赤さんは約2200gで平均的なのだそう




予定日付近までお腹にいてくれたら3000gくらいまでは大きくなるかな〜という感じです



今日は私の背中の方を向いていたらしく顔は全く見えませんでした凝視




いつ生まれるか予測がつかないけど、年始私が出産のために入院したとしたら、その間娘が病気などで保育園に行けないと見る人がいないです不安(主人は仕事)




主人の妹が妊娠高血圧症らしく、来週にも帝王切開するかもしれなくて、その後は実家に1ヶ月以上いるらしいので…私の入院中でさえ娘を見てもらう事が難しくなってしまいました




どうなるか分からないけど…




娘が年始病気にならない事を祈るしかないネガティブ




そしてインフルエンザで体重が減ったので、調子に乗ってスタバのピスタチオのやつとマックのグラコロを堪能しましたよだれサイコー



今主人が、クリスマスはモスチキンとピザ食べようかと普段の彼の口からは絶対出てこないであろう事を言っているので、気が変わらないうちに予約したいと思いますよだれ




昨日で仕事も終わったので、あとは入院バッグと赤さんのための準備を進めます