お腹の赤さんは先日15週を迎えました




そして昨日、娘のファーストシューズを購入ひらめき
アカチャンホンポに足のサイズを測る板が置いてあったので、店員さんに訊ねる事もなく自分たちで決めました





サイズは12.5センチです





洋服はどんなにお下がりしてもいいけど、靴はその子の歩き方のクセが出るからお下がりしないほうがいいと助産師HISAKOさんのYouTubeで言っていたらしく(主人は事前の情報収集を絶対します笑)、私はアシックスかニューバランスでもピンクが良かったのですが…





「今はジェンダーレスだから!」とグレー





2足目はピンク買いますちょっと不満





そして、主人に娘の後ろ髪カットをしてもらいましたニコニコ(前髪は何回かカット済)
耳の横だけピョコッと長かったのを、短い所に合わせてもらってオシャレボブ風






後頭部もちゃんと丸みが出るようカットしてくれて、さすが美容師ハサミクシ




娘はテレビだとCMしか見ないので、私のスマホでタカラスタンダード(土屋太鳳ちゃん)のCMをエンドレスリピートしながらカット
(なぜだかニコニコしながら見ます)





娘が不意に後ろを振り返った時は、主人が光の速さでハサミを隠していました笑




明日…というか今日か。今日は、市の産前産後ヘルプサポートの登録に行ってきますにっこり