残暑お見舞い申し上げます。 | coco♪ の落書き部屋

残暑お見舞い申し上げます。

 

もう、夏も終わりですかね?

中々更新出来ずに

こんな時期になってからですが

今年のお葉書そのままで

ここでもご挨拶♪。

 

やく2ヶ月ぶりな感じですがw

この暑さにも負けずに元気で過ごしておりました♪

その間にも台風やら暑さ関係のニュースも多かったですね

個人的には世間では余り言われなくなってるけど

相変わらず感染も減る事なく

ウチの所では満床で各階の病棟奥に

それぞれの科に関係のある患者が割り振られてたりで

チョット凄かったんですがw

なのでこの時期ですが未だにマスク外せずで

ほんと通勤途中で倒れないかと心配ですw

 

そんな暑さの時期にクーラーつけっぱなしで

家に篭ってばかりと言う訳でもなく

それなりに楽しく過ごしてました。

 

いつもの流れで先にプレイ話ですが、

8月入ってすぐのイベント参加しましたか?

江戸城イベントは間違いなく手に入れられるので

気がついたのは少ししてからなんですが

手に入れました

が!!

これ、声、可愛すぎる‥

女子? 女子設定なの?って言わざるをえん?

まだ蘭ちゃんは許せても

正直微妙だなぁ〜

まぁ、連れて歩かんの決定かなぁw

 

そしてこちらも手に入れました

何か横向いちゃいましたがw

男士の設定資料集ですね

普段の絵では見れない部分も見れて楽しいので

毎回手に入れてます♪

 

そしてシャニライ

8月はトキヤBDなんですが

この辺りから携帯の容量がどうにもならん状態になって

更新出来んでね〜

蘭丸イベントIN出来ずw

しかも一週間空けずに次のイベントあるのさえ知らずにw

嶺二イベントはSRが藍ちゃんだけど、

後から参戦しても追いつかんもんね

今回の2つのイベントは陰陽師シリーズのスピンオフ的なので

正直気に入ってるシリーズで手に入れられんのは辛いんですがw

 

チマチマ容量作ってても仕方ないでしょって

お盆休みでワンコと帰ってきてた家族が

見かねてスマホ買ってくれました笑

そ、そんなに可哀想な感じやった?

 

容量の事が無ければずっと使いたいんだけどね

徐々にストレージ増えていくシャニライの為に

どうしてもいるものは、父に使わせる用に手に入れてた携帯に

アプリを避難させてたんですが

そろそろこちらもヤバめ

AQUOSばかり使ってたんですが

iPadも最近使わせてもらってるので

iPhoneでも使えるやんね

倍の容量あるから長く使えるよっと

データ移しもやってくれまして

100%のストレージがLINE移動させたら

94%に‥

あああぁぁぁ‥

亡くなった方とのやりとりが消したくなかったので

LINEアプリは削除したくなかったんですが

そんな事知るはずもないからね

真ん中が普段使いのなんですが

ほぼ、何のアプリも入ってなくて

移動させるには専用のアプリ入れなきゃダメだったらしくて

他に消せるものが無かったからさ〜って言われましたw

うん、だよねw

シャニライ1つで18Gはやばいよね〜

いやぁ、どうにかしてほしいわw

 

で、現在はiPhoneデビューで

未だに使いこなせてはいないんですが

クラウドに入ってたらしいものが

大量にダウンロードされてて

また、iPodにまで戻ってきてるって‥

邪魔くさ〜〜ぃ‼︎

 

そしてお盆休みで帰ってきてるので

新婚さん達皆んなでワンちゃんOKのコテージ貸切で

琵琶湖周辺までキャンプ行ってきました♪

姉夫婦がアウトドア好きなので

道具や調理も全てお任せな感じでw

夜は花火して、キャンプ帰ってから行く、

新婚旅行に持っていくからと

ドローンの練習してるの見せてもらったり

星が綺麗で思わず星座を確認できるアプリ入れて

夜空観察したり、寝る前にはトランプしたり

新婚の旦那達の誕生日が近くて

即席でケーキ作ってお祝いしたり

何気に普段してなかった事を

してみるのも何だか新鮮で

すごく楽しかったです

もうチョット涼しいと良かったんですけどねw

 

帰りは関東に帰る新幹線の時間に余裕があったので

琵琶湖の中に鳥居がたってる

白髭神社を見学に。

道路から鳥居には行けないようになってるので

ボート乗ってる人が沢山鳥居まで近付いてました

流石に暑くて長居はできませんでしたがw

 

そしてこの後姉夫婦は沖縄に。

練習してたドローン使ってダイビング体験の船を

空からグルリと撮ってるのを

インストラクターさんのインスタであげてると

見せてもらいましたw

 

この夏はこんな感じですごしてました。

 

仕事に関しては、

まぁ、相変わらずなんですが

若い子増えて一度くらいは食事行きましょうと

この週末、飲みに行ってきました。

私は運転してるので飲まないんですが

送ってもらえる子がすごく飲む子で

物凄くハイになって見てて楽しかったですww

あれだけ楽しく飲めるのは良いなぁ

 

また年末も行きましょうってなりそうで

今から楽しみです♪