7月近況と振り返り | coco♪ の落書き部屋

7月近況と振り返り

 

いつものことですが

ご無沙汰してます(苦笑)

先々週から先週にかけてちょっとバタバタしてまして

でも、暑中見舞いも忘れてはいないのよ!

なので更新どころでは無かったのです…

 

で、今回はすでに月末

落書きも振り返りせずと言う事で

それでも訪問してくださった方には

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです♪

 

先にプレイの近況から

 

最終日前日からプレイ出来てませんで

順位のページすら確認出来ずに画面が終了してたww

うん、そんな時もあるよねってことで

今回は履歴から…はいw

 

シャニライのコレクションイベント1000以内は無理でしたw

だって、1日分は大きいんだもん…

 

明日からはまたスコアバトルが始まるようで

マッタリイベントなので

この隙にとうらぶプレイ頑張りますわ♪

なんてったって新男士‼︎

 

26日から開催されてますがプレイしてます?

連隊戦なので一応4部隊全てにそこそこのレベルの男士入れて

難易度もどちらにしようか悩んだんですが

条件があまり変わらなかったので超難でプレイしてます

とりあえず、やられても即帰城しなくてもいいのでw

 

 

毎回のプレイしてる時と変わらず

1部隊でいけるところまでいき

無理なら2部隊に交代

最後の方の夜戦で小さい子達だけの3部隊に変えて

いけるならそのまま最後まで行き

予備の部隊4を待機って感じです

 

一応上の3兄弟は手にしてるので全員1部隊に

疲れてきたら2や3部隊に暫く入れておくと言うやり方でプレイ中

北谷がいるので早めに特別合戦場に行く事ができますね

でも、稀に入手できるという彼らは全く来ない…

 

大体1周で平均450〜600な感じかな?

たまに手に出来る3倍とかのアイテムは

特別合戦場の時に使うようにしてます

じゃないと、勿体無いですからねw

10倍になるアイテムだったらあっという間に目標達成できそうですねぇw

購入はしませんけどねw

地道に頑張ります

 

スタートは遅かったんですが

もちろん30000は達成してます

 

「俺は浦島虎徹! ヘイ! 俺と竜宮城へ行ってみない?

行き方わかんないけど!」

 

次に貰えるのは景趣 波の音が聞こえるんだってw

 

もう一つ貰える景趣は夕方バージョン

本丸の楽曲が三味線アレンジになるらしいww

それ、いる?(笑)

 

新男士貰うには通らないといけない数字ですからね

手に入れるけど…って感じかなw

 

そしてこんなのも貰ってます

根平糖全然使ってないわ〜

それにしても、ようやく100万人

それだけのプレイヤーが少なくてもいるって事ですもんねw

凄いなぁw

 

そして団子とか食べ物系って疲労度も回復してくれるといいのにな〜

って毎回思うんだけど私だけかなw

 

そしてリアル話で振り返りもしてみる

7月前半は引っ越しの用事やら諸々の買い出しにウロウロ

三連休を四連休にして両家の顔合わせと母の引越し

関東から顔合わせの為だけに帰ってきた家族が

お世話になってる人が入院した為に

飼ってた犬の世話があるからと蜻蛉返り

その後亡くなったと連絡が入りました。

こちらでは近所の親戚が亡くなったと言う連絡も入って

急にいい話が無くなくなりました

 

今、感染者が他の県に比べて

1日の人数でトップになる日が出たりしたと思ったら

母から私の妹が陽性でたらしいと連絡入りまして…

買い物に行けないからと

週末母のところに私が行ってるのを知ってる妹が

欲しい物リストを母に持って来てとかね?

いや、荷物結構な数で車なの前提で言ってるよね(苦笑)

今はネットスーパーとかあるんだからさ?

ワクチン接種もしないで陽性になったんですよね〜

そこはリスト送れる位元気なら自分で対応してくれん?

もう、自分の時間の余裕が無くてバタバタです

 

仕事は新しい人がようやく1人入ってきまして

ちょっとこれはいいんじゃないですか?

っと期待しているんですが

院内でクラスターなんじゃないのかと思うくらいの

疑いになってる人が次々と出て

先生や看護士、患者まで

違う所で感染してるらしいんですが‥

 

働ける人が減ってるので

院内全部がバタついてます

そこへ三連休前は感染患者が居なかったのに

明けで一気に患者が増えて

ほぼ寝たきりの要介護の人が多くて

こちらも手が回らん様です

 

また新型なの? 感染力強いの?

この暑さの中感染で倒れなくても

暑さで倒れかねんという…

クーラーもつけっぱなしですしねぇ

寝るの遅い人なんで、さぁ寝ようと消して寝たら

軽く熱中症みたいになりまして(苦笑)

それから付けたままにしております

 

8月は引っ越しの手伝いと

近所なんですが泊まりの旅行も…

行けるかな?

 

まだまだ暑いですが

体調には気を付けますw