とうらぶ 小狐 | coco♪ の落書き部屋

とうらぶ 小狐

まぁ、なかなか慣れるには時間がかかります

週末更新が結局平日になってるあたり

更新に重きを置いて無いのがわかりますね(苦笑)

サクサク記事が書けない人なので

それも原因の一つなんでしょうけど

余り気負いせずマッタリ更新するつもりですw

 

それではいつもの話に…

まずはとうらぶ

IMG_20220516_064401.jpg

火曜までのイベントですが参加してますか?

今回のイベントは江戸城潜入捜査なので

 

IMG_20220516_064815.jpg

超難からでもOKなのが嬉しいです♪

さっさと終わらせたいので今回はレベル上げは考えず

とにかくサクッとボス戦迄到達するようにw

 

とにかく今回の目的は日光一文字なので

鍵を見つけては次の蔵に移動してました

3つ目の蔵までは物凄く速い段階で鍵を入手出来たんですが

最後の蔵ではご覧の通り、最後まで出て来なくてねぇw

 

「右手に歴史書、左手に法螺貝。日光一文字、只今見参である」

一応手にする事が出来ました♪

 

IMG_20220516_064514.jpg

今回も経験値2倍の男士が設定されてましたが

メンバーに入れず。

 

IMG_20220516_064326.jpg

新しくプッシュ機能対応の男士も増えてますが

相変わらずウチの近侍は虎徹のまま♪

男士が多いとはいえ すげー最近の新男士迄入ってるとはね?

 

IMG_20220517_181844.jpg

「俺はまあまあ強い、かな?」

っとまぁ、なかなかの自信家の様ですw

 

そうそう、新男士といえばこちら

IMG_20220517_212354.jpg

まだ詳しく見てなかったのでw

 

IMG_20220517_212617.jpg

それにしてもここまでの番号になると

余程のご贔屓にでもならんと覚えきれんよねw

自分の事話してる内容見てると

何とも言えん気持ちになるけど(苦笑)

 

この時のイベントが兄弟達順番に手に入るものだったので

チョット同じ打刀で比較してみた。

 

IMG_20220517_021821.jpg

数字見なくてもキャラのバックの模様で

他の兄弟達の中でも格が違うってのが分かるかw

個人的には生存値が高めなのは嬉しいけど

機動力がそんなに飛び抜けてないのは…って感じかな?

 

IMG_20220516_064438.jpg

で、イベントの話に戻りますが

四の蔵ばかり目指してたので三の蔵に入る小烏丸は

取り残したまま(苦笑)

火曜迄…もう、取れなくても良いかな〜って思ってますw

 

IMG_20220521_021146.jpg

何だか季節の移り変わりが早くて着いていけんわ…

とりあえず前回手に入れてるのでこんな感じになってます♪

 

 

そしてシャニライ

前回の続きですがスコアバトル終了してます

IMG_20220517_013243.jpg

もちろん今回もSS到達しました

そしていつも最後のミッションの7万ポイントなんですが

今回達成したんです!

って、そんな時に限って画面保存してなかったとか…。

いやぁ…、最終日全然把握してなかったんです(笑)

 

現在は手に入れた藍ちゃんをつけてます♪

IMG_20220520_205011.jpg

可愛い♪

 

藍ちゃんと言えばこちらのミッション

IMG_20220517_003431.jpg

ステップクリアする度にURのカードくれる様です♪

 

IMG_20220517_003657.jpg

先日STEP4もようやくクリアしました♪

徐々に時間かかるミッションが増えていくんですよね

まぁ、UR貰えるんだからそれを思えば楽とも言えるかw

 

そしてようやく最終ミッションになるのかな?

IMG_20220522_225443.jpg

難易度の指定があったり

フルコンボでのクリアや、タッピングのタイミング指定とかね

なかなか考えながら一つ一つ潰していかないと

漏れが出そう?

とりあえずはオートプレイだけじゃクリアできないってのは分かりますw

 

そして現在別のイベント開催されてます

IMG_20220520_235904.jpg

コレクションイベント

今回のURはカミュ SRはトキヤ

色つかいが好きな感じなので、まぁねカミュってのもあるかもですがw

一応それなりにプレイしてます

 

最近新しい物が増えてるので

コレクションイベントで交換出来る物も多くなってね〜♪

IMG_20220521_012658.jpg

IMG_20220521_012755.jpg

IMG_20220521_012856.jpg

IMG_20220521_013024.jpg

っという事で、今回全部をUPしてみる!

って、最初は全て鍵のマークがついてるので

プレイしてポイントに達したら解除されて交換可能になる訳です。

 

 

IMG_20220521_013116.jpg

IMG_20220521_013234.jpg

どのイベントでもある程度のポイント貯めてそこそこの順位に行くと

SRは2枚 URは1枚手に入るんですが

コレクションイベントでは自分で交換しない限り

手に入らないという…(苦笑)

 

IMG_20220521_013325.jpg

IMG_20220521_013407.jpg

IMG_20220521_013459.jpg

最近の物にはクラウンがランダムではなく

シンボルという物で思う場所の数値が

あげられる様になったので毎回イベントで配布されてます

 

IMG_20220521_013551.jpg

個人的にはカード以外では♪や🔹が最優先で交換して

その後位に黄色の丸い形のSAB SKILL UP

青い丸のEXPの中があれば♪

IMG_20220523_022530.jpg

昨日現在の数値ですが70000で解放される所までは行ってます

今回はどこまで解放出来るやら

 

IMG_20220521_013630.jpg

IMG_20220521_013721.jpg

 

イベントとは関係ないんですが

劇場版公開前にメンバーそれぞれのCDが販売されますね

IMG_20220518_005443.jpg

早速音也の新曲がプレイできる様になってます

今回は国別に分かれてその国の雰囲気を纏った曲を目指してる?

 

まぁ、音也だけで無くあまり心に響かんかなぁ

っと、勝手な感想なんですが(苦笑)

良かったら確認してみて下さい

映画は気になるのでみに行ってみたいとは思うんですけどねw

 

とうらぶはこのまま終了するとして

シャニライはもうちょっとプレイするつもりです♪

さてどこまで行けるかな?