とうらぶ 水&清 | coco♪ の落書き部屋

とうらぶ 水&清

1週間なんてほんと早い・・・。

3月になって暖かい日が多くなって嬉しいです

 

さて、早速ですがイベント参加してます?

とうらぶの方はイベントという感じがあまりせず

どんな物かプレイはしてみるものの

中々続かない・・・

いやぁ、実際にはここでレベル上げてないと

最終的には苦労するのかとは思うけど・・

今月から強化の中盤が開催されてます

これも1週間という短い期間なので・・・

うん、あまり長い期間されててもダレて続かんかな(苦笑)

とりあえずは前回のやり方と同じで

大型の敵というのが

難易度の高めの2カ所の戦場に登場するようになったとか。

大型? なんだそれ?って感じですがw

 

そしてようやく近侍と第一部隊の部隊長を分けて

任命できるようになりました♪

で、近侍に設定した男士からの通知が届くようになったけど

まずは初期刀の5振りのうちの誰かが近侍であるときだそうで・・・

よくみたら、第一部隊も遠征に行けるようになった!?

わ~~♪ 行かせたかったんですよね~♪

そして、スマホでのプレイも6周年

おめでとうございます♪

もう6年っ!?

いやぁ・・・月日の流れるのが早すぎでしょ?

開始時にはガラケーだったので

家族の貸して貰って登録したんだったわ~(笑)

なつかしw

 

そしてログインしたら

いきなりじじ様やってきて

「・・・・・・・・・」

何か言いたげだからさ~

え?修行に行けるようになったん???

ってちょっとビックリしたわ(笑)

そうしたらこれだもんね(苦笑)

 

まずは近侍を決めろと・・・

いや、物語の進行させる男士か(苦笑)

私の初期刀の名前まで表示してくれて

いや、それは忘れんって(苦笑)

しかも、初期刀でも選択OKってさ~?

それじゃぁワザワザ初期刀のお知らせいらんのじゃないの?

5振りいるけど、赤字で虎徹の名前目出たさなくても(苦笑)

まぁね 虎徹好きなんで選びますよ?

これ、所得してれば極も選択可能って事のようで

初期刀5振りなんて随分前に全員極だからねぇ

確認したい人は「刀帳」からいつでも見れるなら

今見なくてもいいや~

なんて思ってたら絶対確認なんかしないままになりそう(笑)

それにしても、しつこい位の確認画面(苦笑)

 

選択終了したら、またじじ様が

何か言いたげに出てきたw

「大侵寇。寡聞にして知らないが・・・・、

我々はどうすればいい」

近侍の虎徹がじじ様に相談?

 

「今のところ、我々は政府のいうことを聞くしかあるまい」

初期刀の相手が全てじじ様で進行するんかしら?

気になる人は確認してみてw

 

「今のところ、か」

 

「急いては事を仕損じる。読み違えば、守れるものも守れぬ」

何だか近侍が二振りいるみたいだな(苦笑)

 

「それこそ、星の数ほどあるからな。ははは」

虎徹極バージョンって感じじゃない・・

じじ様近侍のバージョンみたいじゃんw

ま、どっちも好きだからい~けど♪

 

そして、前回に引き続きこのメンバーでw

疲れたりしたらまた変更してると思われるw

 

お手伝いしてくれるという他の部隊の隊長も

色々変更してみる

近侍でも一応このイベントには部隊長として参加できるようです

遠征とかは無理でしたけどww

 

実際プレイしてみて大型の敵・・・

二振り分のスペースに1振りが登場してるって

体が大きいって事の表示?

能力もずば抜けてるん?

うちのメンバーではその辺が分らんまま

毎回倒せてます(苦笑)

やられるよりはいいんだけどね

2行分も幅とられたらビビるよね~(苦笑)

 

今回もそれなりに皆がレベル上げたいので

無理せず上級でプレイしてます

 

今回も任務で男士が手に入るようです

1500体撃破で

日向正宗がてにはいるとか

欲しい人は頑張ってみては?

8日までのイベントですから頑張ってw

 

そしてシャニライ

3月1日BDでした

おめでと~♪

藍ちゃんがいつもトップにしてるので

今回はプレイヤーに対してのメッセになってた♪

 

そしてイベント中

コレクションイベント

初っぱなからやる気がなくて

MAXもらえなくていいや~っとなってます(苦笑)

今回のチケット曲はこれ

始まりのポイントの上がりかた見てると

頑張ってればMAX貰えるんじゃ?って感じだったんですが

 

レンだからなのか・・?

イベント曲は好きでプレイする気はあるんだけど・・・

 

この曲も映像付きでタッピングしてても

画像が気になって集中出来んわ(笑)

 

SRはセシルなので個人曲入ってます

今回も自分の持ってるメンバーで一番多く貰える曲だけ

エンドレスプレイするつもりで調べたんですが

このセシル曲が一番ポイント高かった

でもね~ イベント曲じゃなくてもポイント貯められるのが

このコレクショにベントの良いところ♪

 

通常曲でこれらより多く貰えるのがあったので

それをプレイしてました

そして、後半はイベント曲が変わります

歌ってるメンバーが多いので

必然的にポイント上がるんだろうとは思うけど

プレイしなれてるってのもあるかなぁ?

 

後半は☾曲(1曲目)がポイント高めだったんですが

 

調べたら、通常曲の方が多く貰えるようだったので

そちらでプレイ♪

現在は1000~2000番台をウロウロ中w

最初から上を目指してないので

結構楽ちんw

今回の目標は、次のイベントの為のプリズム集めw

っという事で、とりあえずはそこそこのポイントは

目指すつもりでいます。

 

たまにはこんな参加もあってもいいよねぇ♪

 

 

精神的に色々疲れて

あまり身が入らんというのもあるんですけどね

周りの県では飲食店が閉められてるようですが

何でかウチの県はそういうの出さないよね?

まぁ、そういう所で上の人は、だいぶバッシングされてたり

するんでしょうけど

あまり遠くに遊びに行けない分

外食出来るのは、気晴らしにはなります。

 

っというので休みに入ると

誰かと食べに行ってたりするんですが

それすら無くなったらと思うと・・・。

 

あぁ。そうそう

検査受けた母ですが陰性でした

うん、そうだろうとは思ったけどさ

 

今回3回目接種はモデルナだったようで

初めて違う物を受けたけど副作用が

こんなにきついと思わんかったので

4回目怖くて受けるの止めるかもって言ってました

 

1週間して変な症状でるなんてね?

私だって初めて聞いたわ

それにしても陰性でよかった♪

 

まだまだ収まりそうにないもんね

終わるなんて日が来るのかなって思うわ(苦笑)