とうらぶ 小狐 | coco♪ の落書き部屋

とうらぶ 小狐

好きだと言ってるわりに描いてない・・・

まだまだ思いつきの落書きなので

全くなってないですが(苦笑)

まぁ、描いてるだけで本人満足だったりするのでよし(笑)

 

そして先にいつものw

IMG_20220218_194850.jpg

シャニライイベント

まあね~ 途中まではそこそこプレイしてたのですが

先週色々あって、何だか目がもたなくてねぇ

もう、貰えんでもいいや~ってなりまして

IMG_20220227_223821.jpg

結果・・・あれ?

これ、頑張ったらもらえた感じの落ち方ですか?

ん~ いつもなら夜中過ぎても起きてるんですが

全く起きてられなくて・・・

なんだろ?疲れてるのか?

体調崩しちゃ仕方ないのでね(苦笑)

 

次は3月2日からだそうで

 

 

ん~・・・暫く休んでおこうかな(苦笑)

コレクションは手に入れるとして

ほどほどにはプレイするとしますw

 

そして現在藍ちゃんBDイベント開始されてます

IMG_20220227_224650.jpg

どの曲も好き♪

BD用にいつもと違うタッピングになってる曲もあって

新鮮で楽しいです♪

BDは3月1日だけど

さて、いつものケーキの配色・・・相方誰にするかなぁ♪

 

そしてとうらぶ

携帯でのプレイも6周年!?

そんなになる?

まだまだ日が浅いイメージがあるのになぁ・・・

 

そして近侍が第一部隊の部隊長でなくてもいい?

まさしくアニメの時のようですが

まぁ、実際戦闘してちゃ近侍は難しいもんね♪

 

これならシャニライのように

ずーっと好きなキャラを近侍にしておける♪

 

そしてログインしたら先日終了した序盤に続き

中盤が3月からはじまるようで

予定には入ってないのでいつ終わるのか

いや、また1週間くらいで終了するのかな?

終盤は3月末との記載はあるからその辺まであるのかな?

もうチョット強化序盤あってもよかったんですが・・・

中盤はもっと強い子じゃないとクリア難しいのかなぁ?

 

来月入ったら

シャニライ、とうらぶ、どちらのイベントも

マッタリプレイしようかとは思ってます

リアルで色々と気を使うことも増えて

家ではやっぱり本読んでることが多いんですが

疲れて気力が無くなるよねぇ・・・。

 

週末にワクチン接種して10日以上たつ母が

週末に今日で三日連続で夜にだけ熱がでて

片腕がだるくてあげにくいと連絡があり

聞くと7度近くをウロウロしてると・・・。

平日は家から出てないのにっと言うので

心配な時は相談窓口があるので

そちらを紹介して聞いてみたら

ワクチン注射の後遺症として、

1週間たっても翌日のような熱と痛みが

出る人はまれにいますと言われたらしい

あまりに心配するので

近所の無料でPCR検査してくれるところ探しました。

 

今、結構あちこちにあるんですね~?

全く知りませんでした(苦笑)

薬局に行くだけでその場で出来て手軽です

 

買い物ついでにいつも素通りしてた薬局に

 

携帯に結果報告が届くというので

スマホにQRコード読み取って

個人情報インプットしたら完了。

 

唾液をとるだけでOKだなんて

ほんとうに簡単だよね?

でも、そこそこの量を試験管(スピッツ)にとるのは

結構大変だったらしいですw

 

TVとかの映像で綿棒鼻に突っ込んで・・・

なんてのがよく流れてたので

そのイメージ強いけど

ウチの病院でも検査する場所に

レモンやパイナップルなどの柑橘系の絵が

貼ってあるらしくて

それ見て唾液が出やすくする為らしい(苦笑)

 

絵の効果あるのかな?

落書きみたいなのじゃ効果ないだろうね

 

結果は火曜らしいですが・・・

陽性だったら私は濃厚接触者?

・・・・だよね?

 

ん~・・・

そうなると仕事休まなきゃ?

長い休みは欲しいけど・・・なんて思うくらいには

疲れてたりするんだよね(苦笑)

さて、どうなるやら。