とうらぶ 長義 | coco♪ の落書き部屋

とうらぶ 長義

 

12月に入って気持ちの余裕が無いですが・・・

久しぶりに彼をw

 

現在のイベントでの近侍曲

ようやく長義のお目見え

いつものように、イベントこなさなくても楽器はあるので

先に交換してみました。

 

太鼓や鈴なんて最近はかなり手に入りにくくなってるんですが

剣だけあって、その割合が多いですね

 

それに比べてそれら使わないのに

他の楽器もそんなに使用しない打刀、良い感じ♪

 

太太刀も結構数いるんですね

今回の3曲聞き比べしてみたら

個人的には白山が好きかな?

長義も悪くはないんですけどね~

こればかりは好みがあるので♪

 

そしてこちらのイベント

150000個達成する人いるんだろうか

っと思うくらい1日のノルマ半端ない気がする

今回もこのままじゃ6振りまでの到達も難しいかも(苦笑)

うん、サボりすぎです

 

だってね 現在シャニライでは

トキヤイベント開催中!

211205 イベ開始

これは頑張らないとでしょ?

 

今回のイベントはコレクションイベント

引換ポイント貯めてイベント曲をプレイする為の

チケットてにいれないといけないんですが

この週末 このポイント貯めるのに

家の用事しながらという「ながらプレイ」してると

 

意外とポイント貯まってまして(苦笑)

ほぼBGM状態な週末・・・。

今回の少しポイント大目に貰える3曲は

難易度高いととてもじゃないけど自プレイ出来ず

 

オートに頼らないといけないんですが

プレイメンバーのレベルかなぁ?

今までボーカルでプレイしてた☾がACT中心のメンツになって

 

☀と☆はクラウンMAXのメンバーが同じ数いてても

 

累計が☆の方が高めだからかなぁ?

貰えるポイントが今回は☆曲が多くてね

 

携帯に保存して後で見やすいようにと加工してるので

数字はすげー読みにくい落書きとなってますが(苦笑)

1曲これだけのポイント手にはいります

 

今回のチケット曲は自プレイのパーフェクトコンボでの終了が可能なので

1曲で8000超えが出せて良い感じ♪

 

自プレイでポイント高めは無いかと探してみた

今月の曲(だったかな?)

そこのクリスマスソングが一番貰えたので

時間があるならこちらを・・・っという事で

 

ポイントで貰えるカードは手に入れてます♪

そして現在はこんな感じ

 

 

500番台・・・

後半の曲になってどうなるやら・・・

現在課金のガチャでURが手に入るようですが

そちらに課金者さんが流れてくれれば

今回のトキヤイベント 少しはやりやすくなったりしないかな~?

なんて思って見たり・・・

 

気力が持てばがんばりますw

 

この週末、引っ越しの荷物が思ったよりも大量にあって

久しぶりに切れそうになりましたわ

いや、ほぼ切れてたかも知れん(苦笑)

もうね寝る場所ないじゃんっ!って位

段ボールの山に・・・

その荷物は聞いてないんですけど~~~?

もう、人の荷物だろうが全て開封して

サッサと段ボールかたづけました

めっっっっちゃ疲れた~~

ほぼ1日かたずけ・・・しかも他人のってさ~?

 

折角本棚貰えると思ったのに

帰って来た荷物で埋まってしもたじゃないかw

まぁ、来週末用事で帰ってくるようなので

整理して貰おうとおもいます。

 

12月入ってすぐに覚えの無い宅配が届いて開けてみると

IMG_20211201_220811.jpg

50周年記念のキャンペーンに当選したらしいw

段ボールの中からこの段ボールが出てきまして

これ、トラックの形に組み立てられて

上をくりぬいて入れ物に出来る仕様になってました

 

IMG_20211201_221033.jpg

数えたら25種類入ってた♪

見たことある物も多かったけど

こんな事もなければ手にする事もない物まで

同じ系列なんだ~?

っという会社の物まで入ってて凄かったw

 

クオカードかお菓子の詰め合わせかだったんですが

これ見た時に、お菓子は当たりそうだと思って

こちらにしてみたんですw

 

個包装になってるものは職場にもっていって

皆で分け分けしました♪

まだまだ食べきれないので正月集まった時にでも

食べて貰おうかと思います。

 

テンション上がった次の日に

何気に届いた喪中葉書の名字確認したら、

仲良くしてる中学校の時の先輩の・・・

あれ? 本人じゃなくて旦那から?

 

よく見たら、先輩本人の喪中!?

もうビックリして、何があったんだ?って

その日からずっと気になって仕方が無かったんです

 

そうしたら

 

こんなことは普段ないのに

今日、先輩本人の電話番号から着信がなりまして

最初、どういうこと???

って混乱してる間に切れちゃって

慌ててそのままリダイアルしたら

旦那さんがでました(そりゃそうだよね)

 

たまたま本人の電話に連絡が入ったのを

確認しようとしたら通知を削除してしまって

旦那さんが私から?っと思って3回コールしたらしい

 

もちろん私は何の連絡もしてないので

むしろ、こんな偶然ってある?

っと、凄く気になって仕方が無かったので

亡くなった理由とかその辺の事情を

聞くことが出来て

良かったらお線香も上げに来て下さいとも

来年には納骨するので墓の方にでも良ければっと

言われました。

丁度49日が先日終わったところだそうです。

 

私と先輩の事も聞いてくれてたようで

3年前に脳腫瘍が見付かって手術したけど

1年くらい前に再発で

手術では取れない所に見付かったようです

前に珍しくLINEで暑中見舞いのお礼でとして

昔話を長々としたのを覚えてたので

確認してみたんですが

丁度再発が分った頃くらい?

 

今から思えばあのときにはこうだったと聞かされて

もっと沢山話しておけば良かったなぁっと思ったり。

病気の事は何も聞かされていなかったので

本当にビックリしました

でも、訳もわからずモヤモヤしてて

こっちから旦那さん宛にお手紙書こうかと思うくらい

いや、返事は貰えないだろうから

余計に負担になる事は出来ないよなぁっとか

色々思ってた矢先の間違い電話

 

個人的には偶然にしてはできすぎてる気がしてね?

そういうのってあったりするのかなぁ?

それが私にってのが、ビックリするけど

お線香あげに家にっていうのは

ちょっと、忙しい時期だしこんな状態では無理だろうなぁ

お墓参りとかは 行っておきたいなぁっと

思いました。

先輩の親と、旦那さんだけなので

気を使わず来て下さいとは言って貰えたけど

行きたい気持ちは凄くあるんだけどね。

 

それにしても逝くには、はやすぎる・・・

でも、徐々に自分も含めてそういう話がいつ出てきても

おかしく無い状態になったりするんだな~

っと思うと寂しいですねぇ

 

っとまぁ喜、哀、怒と気持ちの変化の忙しい1週間でした。

そして、更新作業の合間に

今日から始まった鬼滅の刃の

遊郭編をスマホで見てるから中々進まんww

唯一 私が原作みてる所なので今後の展開楽しみです♪

 

次見れるかはわからんけどね

時間帯が忘れそうなんだもん~w

 

月曜からはほぼ毎日誰かが有給。

なのにOPが忙しいらしい

定時無理かなぁ・・・・

頑張ろうw