とうらぶ 鶯丸 | coco♪ の落書き部屋

とうらぶ 鶯丸

描いたこと無かったかなぁ?

っというだけのチョイスでw

 

二次元詳しいわけでは無いけど

鶯丸を見ると役者さんが演じてた映画の彼を思い出します

もうね、美人さんだなぁって

画面出てくる度に思って見てたんですが

私が感じてる鶯丸の雰囲気にもうばっちりあってた!

っと思ったのは私だけじゃないと思うんだけどね

大体背丈は仲間が並ぶと

原作のそれと似た感じになるように

配役も決まるのか?っと思うくらい

あまり違和感ないように思うんですが

顔や雰囲気はどうしても

衣装だけで違和感なくなる訳じゃないのでね

化粧しても、それは無いでしょ~?

っという男士もいるんだもんね

 

そう思えば、骨喰とか膝丸とかも

イメージにあってたなぁ・・・

なんて今でも思い出せます(笑)

 

そしてゲームは

IMG_20211110_070615.jpg

ログインプレゼントは全て入手。

2周目行こうかと思ってたんですが

これがね・・思いの外平日忙しくて諦めました

なので、3つめの蔵の南泉をゲットして終わってます。

 

そしてシャニライも同じくイベント中でした

IMG_20211109_204129.jpg

正月だったかな?

チビキャラが登場して、それがリリースされるとか

現在チビキャラ手に入れられる仕様になってます

可愛いんだけど、皆を集めようという気にはならん・・かなw

 

先日終了しました

コレクションイベント

 

今週始まるまでは良い感じで進んでたんですが・・・

IMG_20211109_064245.jpg

とりあえずいつものようにポイント高めを探し

IMG_20211109_064311.jpg

エンドレスプレイのつもりだったんですがねぇ・・・。

 

IMG_20211109_064357.jpg

今回☆メンバーが数字高かったし

 

IMG_20211110_004712.jpg

毎回楽にパーフェクトコンボ出来る局だったにもかかわらず

この3曲だと☀曲が良かったので

藍ちゃん曲ばかりを後半はプレイしてたんですが

 

平日に提出しなきゃならん課題が・・・

最終日になる前にこれは無理だという事で

IMG_20211114_000434.jpg

うう・・・ 本当ならもっと上まで目指してたのに~

っという事で、藍ちゃんMAXゲットならず。

 

そして、イベントの中休みに

その他の申請書類の作成に明け暮れてます(苦笑)

邪魔くさい・・でも、やらなきゃって事で

まぁ、何とか終われそうです。

 

IMG_20211114_000326.jpg

そして、月曜からは新しいイベント

もう36回ですか・・・

8時間おきにプレイ回数が増えるあれですね

このイベントもマッタリしてて好き♪

今回はURのカードが使用出来ないという縛りがあるようで

久しぶりのSRカードでのユニットを組まなきゃ!

うん、上位から7人各色指定済み♪

 

もちろんSRなので、MAXになってるカード多いんですが

クラウンまでいってないものがないかの確認もOK♪

 

楽しもうと思います♪

 

毎週金魚の世話や、買い物などの付き合いに

相変わらず親の所に顔を見せに行くんですが

毎週電気屋に行く用事が出来てて

ん~・・まぁね、よく不具合になるのは重なったりするっていいますが

それにしても重なりすぎと違う?

ファンヒーターを買いに行った次の週に

炊飯器がって言うので電気屋に行き

次の週はたまたま休み貰って何気に顔見に行ったら

湯沸かしが駄目になって今から業者が来る所っという

タイミングだった(苦笑)

そしてこの週末には、電子レンジが

全く暖まらんのに焦げ臭いにおいがするというので

また、電気屋・・・(苦笑)

もうっっっ

潰れるなら一度で終わらせてくれんかな?(無理ですw

 

っという感じでね(苦笑)

次は冷蔵庫か? 洗濯機か?

なんて冗談いってますが

冗談ですめばいいけどねw

流石にレンジは重いので配達してもらって

配置までして貰えるというのでお願いしてきました♪

でも、レンジ購入してから半年たってないんだって?

それ、クレームもんじゃないのか?

悪くなって修理に時間かかるのも嫌だっていうから

買いにいったんですけどね?

 

あまりにも毎週ウロウロしてるので

お昼に外食多くなったりします

たまたま時間的に早めに入れたのに

入口もの凄く混んでてビックリしたら

IMG_20211114_215728.jpg

コラボってた(笑)

そりゃ、混むよねww

 

お皿5枚を目の前のレーンに入れたら始まる動画までがw

IMG_20211114_215013.jpg

毎回『お寿司を探せ』って内容なんですが

主人公とその友達の3人分あるのは確認できた

 

IMG_20211114_215215.jpg

それぞれのはずれの顔が笑えるわww

中々面白いですこれっw

 

2500円以上の飲食でクリアファイル貰えるっていうので

まだ全部残ってたんですが

柱達が載ってる物にしました♪

主人公達、柱、鬼と色々バージョンあったけど

鬼バージョンのファイルもいいなぁって悩んだんですけどねw

裏表柄が違って良い感じでした。

 

 

そして、小狐に続いて購入してまして(笑)

IMG_20211114_215116.jpg

私の初期刀の虎徹♪

販売されてるの知らずに行ったら

虎徹の3兄弟と槍3振りがあったのでね~♪

うん、可愛いですw

 

そしてリアル話と言えば新人さんの話になるんですが

とうとう辞めることにっというか

辞めざるをえん状況になったというべきか。

いや、会社としては辞めてくれとは言えんけど

ここの現場には居られませんよと諭したという所か?

 

入社してからそこそこ日にちも経つんですが

いっこうに新しい事を覚えさせられんまま

いや、もちろんこれが出来れば次の事をっと

思ってはいても、全く出来ない状態じゃ次に進めんのでね?

 

本当に雑用というような事すら次に進めんとかいうのは

今までにないタイプでしたが

それでもメンバーの一人としてのカウントには

入っているので、完璧にできるようにとは

全く思って無くて流れと内容を理解だけ

してくれれば、あとは聞きつつ仕事すればいいんですけどね

 

家のお手伝いもしたことがないのかな?

っとか思うくらい、何もかもが基本の基本から

教える所からはいって、また理解も時間がかかるようでね

そうこうしてる間に

やらかしてしまったわけです・・・。

 

違う職場なら「気をつけて~」で済む内容でも、

ここでは病院からのクレームに

発展しかねない事だったという事で。

 

とりあえずは県内にもう一つある現場の方に話は通すと聞いたけど

あそこなら、仕事の分担がある所なので

ここよりは覚えることは少ないかもですが

人数が多い分派閥がそこそこあるようで

まぁ、行くか行かないかは分らんけど厳しそうかなぁ?

 

先週末からはまた一人少ない人数で

増えてるOP数に対応してて残業多かったです

書類もこなしつつ

ストレス発散の本もほぼ読めんままの1週間

当分忙しいようなので月曜からは

書類も一段落したのでちょっとユックリ出来るといいなぁ・・・

うん・・・頑張ろう♪