とうらぶ 安定 | coco♪ の落書き部屋

とうらぶ 安定

211107 

11月に入ってなかなか忙しくしてます

間に役所関係絡みで有給があったけど

結局試験勉強で時間とられて・・・。

 

二年前に取った資格の更新条件に

3年以内に講習を受けて試験に合格しないといけない

っというのがあって、

来年が三年目に当たるんですが

今年受けてもOKで

コロナ関係の為今年に限って

受講せずに各自家で問題解いて

郵送で解答を送ると聞いて

休日1日使って受講して代休無しで次の日仕事とか

嫌じゃないですか~?

っという事でね

今年1年早いんですが受けることに・・。

まぁね、家でジックリ問題解くのも良いんじゃないかとww

 

っと思ったら。。。

予想以上にむずっっっ!

っという事で、2日かけても埋まらんとか

いや、途中で頭痛くなってくるので

後は、ユックリ期日までに送ればいいんだしっと

見直ししたり時間かけてます(笑)

 

そして、息抜きにプレイする形になってますが

もうね、今月のイベント

やっと、新男士が手に入ると思ったら

楽しみで仕方なかったんですが♪

 

鍛刀ばかりで諦めてた日光が

江戸城イベントだなんてっっ!

もう、100%手に入ったも同然♪♪

 

このイベントは超難からのスタートもOKだし♪

 

4つの蔵を順番に解放しなきゃですが

3つめの蔵に南泉がいるけど、それより日光を♪

 

「右手に歴史書、左手に法螺貝。

日光一文字、只今見参である」

 

法螺貝って(笑)

やっと188番埋まった~~♪

わーい♪

しばらくは遠征要員で育てるとします。

 

全然分らんかったけど

中の人、置鮎さんだったのね!?

何となく想像してた感じより随分偉そうな男士だった(笑)

 

最近手に入れた太刀男士と比較してみると

まぁまぁ平均的に数値は高めな気がします。

 

そして最近イベント毎に設定されてる経験値獲得2倍のメンツ

 

折角なので1部隊メンバーにいれてます

カンストさせたかった古今伝授の太刀を近侍にしたら

ようやく99になりまして現在は近侍変更してます。

先日までのイベントと違って、全くやられる前に全て終わるので

手入れ部屋がようやく誰もいない状態に出来まして(笑)

現在日光を再度手にするために2周目に行くか悩み中w

 

 

そしてシャニライは新イベント金曜から始まってます。

今回はURが藍ちゃん SRがトキヤなんですが

この二人のイベント何かとポイント高かったかと思って

初日始まる前に手に出来る物は貯めておこうと

色々したかいがあって、今現在はちょっと楽に

イベントこなしてる感じです♪

 

今回のイベントはコレクションイベント

なので、プレイして交換ポイントをためてこの(↑)イベント曲を

プレイするんですが

 

☾、☆、☀の3曲はご覧の通り

いつもみたいに難易度HARDでプレイして

どれがポイント高めか調べるんですが

今回、☆と☀の2曲はとりあえず難易度PROでプレイ出来たので

ポイント高めの局さがしました。

 

☆曲はこのメンバーのユニットで

 

 

累計パフォーマンス値が101028となって10万超えなので

微妙ですが3曲の中では一番ポイント高かったw

 

 

こちらの曲はパーフェクトコンボで終了する事が出来るんですが

 

それでも☆の方がポイント高いってのはやっぱり

累計パフォが関係してるんでしょうねぇ

 

 

 

そして現在京都のイベントでシャニライイベントとのコラボがあるんですが

それのシリーズでドラマCDが発売される事になって

先日ネットで視聴というか全部が聞けるというのをやってたのかな?

残念ながら終わった時間くらいに知りまして聞けてないんですがw

 

今までのシャニライイベントでこの話の物を集めてみた

下から順番に上に行くほど新しいイベントなんですが

下の2つはまだこのアプリして無かったので

手元にカードは持ってないんですが

上の4つはプレイ済み

丁度先ほどUPした☆メンバーの藍ちゃんと翔

左から3つめと5つめがそれ。

個人的に好きなシリーズでシャニライの先輩含めて11人全員が

何かしらの役で登場してて面白いんです

 

丁度公式で各キャラの配役が見れたので
気になる人は確認どうぞw
個人的にはドラマ気になるけど特典も興味ないし
その内、レンタルでも出来たらいいかなぁっと思ってます。
 
そして現在のイベント
10話分のストーリーは解放されてます
でも、全く読まずに放置してイベントしてるので
ストーリー読んで貰えるプリズムはまた時間あったら
集めようと思います。
まぁね、今回のだけじゃなく
見て貰えばわかりますが、ここ最近のイベント全く放置ですからねw
 
いかにイベント以外は興味ないかww
そしてイベント後半でイベント曲以外の3曲が変更されるので
また、ポイント高めを調べてエンドレスプレイしようと思います♪
下の二つがPROでもOKだと思うけど
☆メンバーの数字には太刀打ち出来んかもですねw
まぁ、それなりに頑張るとします♪
 
さぁ、また1週間頑張ろう♪