4周年だそうです | coco♪ の落書き部屋

4周年だそうです

久々にうたプリより♪

かなり殴り描きですが、気にしな~ぃ♪(こらっw

 

シャニライが4周年という事でw

IMG_20210830_013837.jpg

4周年おめでとう♪

IMG_20210829_233357.jpg

5周年もきっとこのまま遊んでると思いますww

 

4周年を迎えて

プレイしてる人に事前のアンケートをもとに

色々と改善されたという事で

IMG_20210829_022712.jpg

今まで無かった物が色々と登場してますね~♪

まぁね、実際には何の情報も無くいきなりプレイしてたので

How toものは有り難い♪

プレイ当初は、これであってるのか?っと

最初は疑問だらけだったんですよね~w

IMG_20210829_022803.jpg

ミッションみたいになってると

使い方も分っていいよね~

 

IMG_20210829_234327.jpg

でも、何も確認しないで何となく今回新しく入った曲プレイするやつw

それでも、なんとかクリアしていくんだもん(笑)

 

IMG_20210829_234429.jpg

しかも、ミッションの確認もすごく見やすくなってる~♪

あと何個でクリアなのかすごく分りやすくなりましたね!

庭のイベントの時のミッションの画面がこんな感じで

もの凄く分りやすかったから

ゆくゆくはこんな感じにしようと思ってたって事なのかな?

 

IMG_20210829_233626.jpg

そして新曲も早速出てきましたか~♪

今回の衣装はレーサーですかね

同じ曲なのにそれぞれのキャラのジャケがあるとか?

こういうのって迷うわ~(苦笑)

いや、贔屓を優先すればいいんでしょうけど・・・。

特典も色々違うからさ~(買わんけどw

そして、先日新曲に動画が付いてるのが流れてて

チラ見はしてたんですが

3、4曲目がそれですね

もうね、タッピングするよりも、画像の方が気になって仕方ないww

特に先輩曲の4曲目

曲終わりの方で最後の藍ちゃんの仕草が~~~~♪♪♪

ううう、生きてて良かった(笑

だからトップ絵が藍ちゃんって事では・・・

いや、全く関係なくも・・か?(苦笑)

仕草は全くまねしてないので、気になる人はプレイするべしっ!

これ、あとでユックリ自動プレイに切り替えて

堪能しようと思います(笑)

 

IMG_20210829_023933.jpg

そして、プレイする画面も時間帯の設定が出来るようになったとか。

朝と夜では暗さが変わるって事?

設定した時間帯しかかえられんって事?

自分のプレイしてる時間帯に連動するって事じゃないよね?

 

 

IMG_20210829_023540.jpg

そして

クラウンの付け方も変わるらしい

今までカードをMAXまであつめないと3つのクラウンが

つけられなかったんですが

これ、取った枚数によって付けられるクラウンが変わるって事?

 

って事は、現在もってるMAXまで行かないカードの

上限がもう少しあげられるって事ですか?

ん~・・・結構あるぞ・・・

全部につけられるかなぁ(苦笑)

 

そして、先日終了したイベント

IMG_20210826_200443.jpg

頑張った♪

 

IMG_20210826_200525.jpg

っていっても、そんなに差が無くて

気を抜いてたらあっというまに落ちてた数字です(苦笑)

それでも1000以内なのは事実なのでよしとしましょ♪

 

早速UR那月も全て溶かして

IMG_20210827_002843.jpg

ビジュアル変更させたんだけど

 

IMG_20210827_003210.jpg

ん~

個人的には、今回は変更前の方が好きかなぁ・・・

 

IMG_20210827_003419.jpg

そしてSRはセシルでした

IMG_20210827_003640.jpg

ベレー帽が可愛いです♪

 

IMG_20210827_004350.jpg

そして、この時はまだ新しいクラウンの仕様に

なってなかったんですがMAXなので関係なし

クラウンもつけて☾メンバーに入れました♪

 

 

そしてとうらぶ♪

IMG_20210827_064516.jpg

「ただいま。 ころもがえをしてきたぞ。 どうかな? りっぱにみえるかな?」

衣替えwww

色味の問題はあるとしても

個人的にはこの衣装の方が好きです♪

とりあえずは無事に帰還しております。

 

IMG_20210827_064059.jpg

そして、また・・・・

最近こればっか?って気がするのは気のせい?

まぁ、出来れば五月雨1振りくらいは手に入れたいかなぁ

それにしても兄弟増えたよね(苦笑)

沢山いるのであまりメンバーに入れない子が増えて

軽傷とかの姿を見る機会がなかったりするので

このイベント中、超難ばかりをプレイして

極メンバーの中にワザとレベル低いのいれたりして

見てない姿を見れるようにしたりしてます♪

村雲江なんて(下段中央)怪我するにしたがって

なんだか良いじゃないか?なんて思ったり(鬼畜かw

 

そして、戦闘に行かせて桜が付いたらメンバー入れ替えをして

遠征メンバーに組み込んであちこち行かせてます。

 

景趣と資材集めの為ですね♪

 

IMG_20210827_064143.jpg

そして今回の4振り

イベントこなさなくても今までのストックがまだあるので♪

 

早速交換♪

IMG_20210829_124409.jpg

楽器左から笛、琴、三味線、太鼓、鈴

3,2,4,3,3となってます。

楽器集め始まったばかりの頃は

笛、琴、三味線は簡単に手に入っていたので

今でも、こんな数字ですね

最初は真面目にこなしてたので(苦笑)

 

IMG_20210829_124438.jpg

小竜は4,3,3,2,3となってます

太鼓と鈴は途中からボス倒したらまれに・・・

っというのに変わったんだっけ

なのであまり数は多くないんですが

 

IMG_20210829_124505.jpg

日向は1.1.1.2.2

短刀だからあまり数字は多くないといっても

太鼓と鈴はそれなりに使うんだもんな~

 

IMG_20210829_124557.jpg

静は2.1.4.1.4

こんな調子で太鼓と鈴を使われたら

その内、不足してきそうだわ(苦笑)

 

近侍曲今回の4振り手に入らなくても視聴が出来るから

聞いて貰えば分ると思うんですが

何となく小竜の口笛(?)な感じが好きかなぁって思いました♪

 

 

 

 

週末凄く暑かった・・・

最近は母の所に週末土曜は金魚の世話やら片付けに

ほぼ1日つぶして行くんですが

日曜夕方からは妹が外回りの片付けに行ってます。

随分スッキリしてきたとは思うんですが

それにしても、一人に関係する物の多いこと・・・。

人の振り見て我が振り・・・という訳じゃないけど

自分の物も、もっと減らしておかないといけないなぁ・・・

なんて思いました。

 

そう思ってはいても、大型だったりすると

何ゴミに分別なのさーっとなる

(ウチの地域は結構細かいのでねw)

邪魔くさくなって放置してると、それをみて

9月に回収業者を呼んでくれる事になりまして(苦笑)

それならと、現在不要品を物色中w

タンスの肥やしになってる物とか

この際だからと思ったら結構色々出てきそう・・・

さて、どれだけスッキリさせる事ができるかなぁ?