とうらぶ 乱 | coco♪ の落書き部屋

とうらぶ 乱

あまり描いてない子をw

年明けてもあまり良いニュースはないけど

ちょっとでも楽しい事でもないとやってられんわ~

っという事で、イベントそれなりに頑張ってます(苦笑)

 

今回はシャニライから。

日曜日から新イベント開催されてます。

今回は藍ちゃんと蘭丸のコレクションイベント

 

期間中通しで引き替えのチケット1枚で1回プレイ出来る曲がこれ

難易度PROの9って・・・十分にパーフェクトコンボでのクリアが可能♪

 

そして三色(☆、☀、☾)からも1曲ずつ他よりもポイント少し多く貰えるという

イベント曲がこれら。

☆がハルハナ

 

☀がYou're my life

 

☾がWILD SOUL

3曲とも難易度11~12なんだなぁ・・・

12ともなるとついて行けんのだよねぇ(苦笑)

 

そして、今回のイベントではACTのパフォーマンス値が2倍になるので

自分のゲスト設定を全てACT値の高いカードに設定してみました。

カミュが70% 後の3人(トキヤ、藍、音也)は66%で。

 

そして、いつものごとくパーフェクトコンボ出来る難易度HARDで確認

1曲目が1596の1473

2曲目が1596の1524

 

3曲目が1596の1551

曲の難易度やタッピング数が違うんですがクリアポイントは同じで

アイテム交換のポイントが変わるだけとなりました

毎回これやってみるけど、プレイするメンバーも違うから

クリア後のスコアも全く違うんですが クリアポイントは同じとか?

何だかよく分らん・・・。

HARDプレイするならポイント同じでも交換ポイント高い

☀曲の『You're my life』だよね

 

とりあえずイベント曲の☆、☀、☾のHARDをプレイ後に

プロモードでまずはオートプレイ

そうしたら1曲目の☆曲『ハルハナ』は2568の2055だったんですが

 

☀と☾曲が全く同じ数字になりました。

2682の2157

数字の大きいこちらにするとして

曲の難易度が☀曲の方が低いので今回はこの3曲中なら☀曲ですね。

ちなみに、先日のクラウン付きカミュを筆頭に

今回のイベントボーナスとして加算されるACTを強化したメンバーですが

 

先輩曲になるので、毎日のノルマとなる藍ちゃんと蘭丸曲を

3回プレイという物にはうってつけ♪

 

難易度11ですがパーフェクトコンボ出来たりする♪

 

で、3177と2598という数字が貰える♪

3100強と2500強が難易度11なので、これまたいつものやり方ですが

この3曲は他の曲よりもポイント多く貰えると言われてるんですが

この3曲より難易度低くても同じくらいの数字が貰える曲をプレイしてます

多分人によって数字は変わるので、誰にでも当てはまると

いう訳ではないのかもですが、セシル曲プレイしてます。

パーフェクトコンボでプレイ出来る方がポイント高く貰えるようなので

同じPROなら難易度は低い方が良いよね?

最近プレイ解禁になった曲ですが

これ、プレイ出来なかった時は嶺二曲プレイしてました(苦笑)

あまりタッピング数とか関係なさそうだしねw

 

イベント曲は前半後半で曲が入れ替わるのだけど

後半も一応パーフェクトコンボでクリア出来そうなのがあるので

数字多く貰えるなら変更するかもです。

 

アイテム引き替える前に1度くらいは載せておこうw

引き替えアイテムは最初全て鍵がかかってまして

獲得したプレイポイントで鍵が解除されていき、

引き替えポイントでアイテムと交換出来るシステムなんですが

 

毎回交換する順番が私は決まってますw

上の絵で言うと、左上にある七色の色がついた菱形の『プリズム』と

下の段の♪の形の『LP』ですね

プレイする時に消化する事でプレイできるので、

沢山プレイする時には最初に手に入れたくなるアイテムです。

そしてそこそこ交換ポイントが貯まると左下の『プレイチケット』を手に入れる。

このチケット1枚で今回のチッケット曲の『 A・I 』が1回プレイできます。

このチケット曲も1日のノルマがあるので、あまり上位行けないときはせめて

ノルマだけは・・・っと、全部使い果たさないようにしたりしてましたが

今はご覧のとおり2曲プレイすればチケット1枚は交換できるので

交換は後回しにしてひたすら最初はプレイします。

丁度、スクショした時のポイントが蘭丸1枚目の鍵が解放される所までだったので

それ以降は全てまだ鍵がかかってますねぇ

そして、一番の目標は藍ちゃんのカードなんですが

ここで安心してちゃ、上位はいけないのでひたすらプレイしては

プリズムとLPとチケットを引き替えてます。

今現在は藍ちゃん引き替えできてますが

もうちょっと行ってから蘭丸2枚は手に入れるつもり

最終的に☀(シャイン)、☾(ドリーム)、☆(スター)の形のピースは

毎回交換しないですね

それよりも黄色い丸いのが『SUB SKILL』というんですが

これは絶対に手に入れてます。

中々手に入らないんですが、サブスキルあげるのには必要なのでw

あとは、ポイント余るならマイクの形の『ホワイトピース』くらいかな?

『EXP』と『メモリアルバングル』は放置してる事が多いです。

 

1回プレイしても中々数字が上がらないときは

鍵を解放出来ないままプリズムが足りないっとかなったんですが

今回今の所、引き替えのアイテムで楽にプレイできてます

イベント曲でパーフェクトコンボでプレイするとイベントポイントが7000超えるw

っという事で

 

出だしはこんな感じ。

今回のイベントは週末がどうなるかでかなりプレイポイントの

上限が跳ね上がるんじゃないかと思うんですが・・・

そこまでいけるかなぁ?

 

そしてとうらぶ。

水曜昼までのイベントですが

何とか一振り手に入れました♪

 

「大千鳥十文字槍。日本一の兵が使ったとされるゆえ、

日の本一の槍であるといえる」

 

日の本一ですか・・・何だか槍同士でそれについての

言い合いが始まりそうだな(苦笑)

 

194番うまりました♪

 

この槍の形は何となく見覚えはあったんですが

こんな名前ついてたんですねw

 

気になったので他の槍の初期値比べてみた。

特に何がぬきんでてるというのでは無いみたいですが

必殺の値くらいしか他に勝てる数値がないのか・・・・・(苦笑)

 

そして男士とかして数値あげて現在持ってる槍だけの表示だと

まぁね、後の三振りは極なので比べるとかわいそうですがw

ゆくゆくはこれくらい上がるんだと楽しみにしておくとして、

今のイベントにレベル1から連れ歩いたらレベル25で特になりました。

 

2倍の経験値貰えるうちにカンストしてない男士をあげるためにメンバーに

出来るだけいれてます。

このイベント期間中にも何振りかカンストさせる事ができました♪

超難の戦場にしか行かないので

1部隊は1戦目と4戦目の夜戦の為に

できるだけ打刀以下の男士多めにしてます。

二部隊は予備用に組んでますが、あまり出番なかったかなw

 

三部隊は最後の夜戦対策用なので短刀しか入れないです

レベル低い子ほど疲れやすいので、そこは次々入れ替えてました

 

4部隊は折角極にしたんだしっという事で、順番に戦闘いかせてました。

主に昼戦用なので太刀多めでw

 

目標の11万到達♪

これで後半シャニライに集中出来るかというのではないですがw

14日メンテ以降は6周年の色々が待ってますからね~♪

 

そしてイベント終了ギリギリで先生もようやくカンストしました♪

2倍キャンペーン中々良かったです♪

 

そして、知らん間にファミマでコラボがw

IMG_20210110_235609.jpg

出遅れたって、まだまだ残ってる店舗多いのだ(笑)

全部集めてしまいそうになったけど今回は2枚だけにする!

って事で悩んで兄弟にしました♪

個人的にはお酒とグラスが気になってるんですが

普段アルコール飲まんのだよね~(苦笑)

じじ様と鶴ってのが、またにくいチョイスなんだなぁ~ww

 

とりあえず、イベント頑張ろう♪