とうらぶ 巴 | coco♪ の落書き部屋

とうらぶ 巴

IMG_20201216_012337.jpg

さっさと仕上げなくちゃと思わないといけないのに

この落ち着きようは・・・(苦笑)

とりあえず気になる男士という事で落書き中

 

12月入ってから前回はとうらぶ1色だったので

今回はシャニライ話を先にw

IMG_20201205_171924.jpg

12月2日から、コレクションイベント開催されてました。

今回から交換アイテムの報酬の上限をあげてましたね

IMG_20201204_124513.jpg

そして、やっぱり、前回のイベントで新たなサブ機能追加で

今回もその流れで新しいサブ機能が付いた嶺二とレンイベント。

 

IMG_20201204_124350.jpgIMG_20201204_124329.jpg

何回か頑張ってプレイしてたイベントなんですが

今回はちょっとお休みしつつ参加しようと思っていたので

とりあえずはURのカードが+3になれば

IMG_20201204_124311.jpg

IMG_20201204_124242.jpg

SRは+4のクラウンが付けられなくてもいいやー

っと思ってました。

 

今回のイベントチケット曲がこれ

IMG_20201204_124058.jpg

普段ならガッツリフルコンボでプレイできる難易度なのに

イベント曲になってるので、いつもと違うタッピングで難易度も

1つ上がって☆10になってました。

これが以外と複雑でねぇ(苦笑)

 

IMG_20201204_124036.jpg

そして1回目はもちろんいつものようにオートプレイ無理なので

1つ下の難易度でプレイしてるんですが

IMG_20201204_124017.jpg

どれも、パーフェクトでプレイできると貰えるポイント同じでしたw

ってことは、

メンバーが違っても最終的に貰えるポイントは変わらないって事?

IMG_20201204_123952.jpg

んー・・・ URのクラウンだらけのメンバーと、クラウン1つも

付いてないメンバーでの貰えるポイントが同じってのは

あんまり信じられんのだけどねぇ?

まぁ。ポイントについては今後気になったときにでも調べるとして

IMG_20201204_123903.jpg

今回のゲスト設定はチャンと全カラーで66%揃えられました♪

前半後半でチケット曲以外は変更されますが

前半はレン曲が一番プレイしやすかったのでこれで・・

っと思っていたんですが、普段曲の方がポイント高めでとれたので

今回のイベントではあまりイベント曲はプレイしてません。

 

それでも、一応は曲が変更されたらプレイはしてみるんですけどねw

IMG_20201206_112104.jpg

まさかのこの曲が来るとは思いませんでしたけどw

流石に☆13の難易度は無理ww

IMG_20201206_112128.jpg

ジャケだけみると、あれ?って思うんですが

チケット曲とは違う曲です(当たりまえw)

IMG_20201206_112202.jpg

何度か違うイベントでこの曲はプレイしてるので

フルでは無理でも何とかプレイは出来るんですけどねぇ・・

IMG_20201215_014244.jpg

で、今回の結果

この位置でもURは+3になるので

1000位以内に入れないなら、ここで十分なんですけどねw

 

そして、+3溶かす

IMG_20201215_011738.jpg

 

溶かすとビジュアル変更するんですが

IMG_20201215_011937.jpg

毎回思うけど、カードになるからって周りが端折られるのは勿体ない~

IMG_20201215_012032.jpg

 

そしてURの嶺二ももちろんビジュアル変更させる!

IMG_20201215_011437.jpg

変更前のも結構いいんじゃないかと思うんでうんですけどね♪

 

IMG_20201215_013523.jpg

サブ機能が新しい物になってますね

先輩達だけのメンバーなんて組めるようになるのはいつになるやらですw

IMG_20201215_014121.jpg

サブ以外の数値をMAXにしました。

現在持ってる☾のカードの中で一番パフォーマンス値が高いカードになりました。

 

そして、17日からクリスマスイブまでのイベントが始まるらしい

IMG_20201216_225322.jpg

カミュ・・・次はセットリストかぁ・・・

7曲次第でやりこみ具合が変わるかもですが

やらなきゃいけないことがあると、プレイどころじゃないか(苦笑)

 

そしてとうらぶ

こちらは17日で終了イベントでしたね

201213-1

何と今回は最後まで行くことができました

五月雨江の絵描きさんが新たに描いてた五月雨の絵見ました?

この子、手のひらに肉球の絵が描いてあるんですね♪

可愛いぞっw(笑)

よく見ると猫(南泉)のように首輪してるみたいにも見えるww

犬だからなーっといいつつも、色々と心が揺さぶられるわ(苦笑)

 

五月雨江まではまぁ、普通に頑張れば・・・な感じでしたが

最後の桑名と松井の数字は意外と良心的?

 

出来ればイベント終わる前に豊前号をカンストさせたかったんですが

あと少しでイベントも終了ですね

でもまぁ、次の連隊戦が経験値の獲得が多くなるようなので

カンストも目の前なのかもしれない♪

そして、次の新男士の情報みましたか?

チラ見せの首もとが、巴や静の腕に巻き付いてるのと同じだなぁ

って思ってたんですが、

ツイッターでは一文字関係か?っと騒いでましたが

よ~分らんかったわ(苦笑)

まぁね、一文字ではなく十文字だった訳ですが(笑)

それにしても、長い名前だな(苦笑)

次は槍だそうですね~

出来れば、長いイベントであって欲しいですw

 

IMG_20201215_202627.jpg

そして、ようやく巴が生存値MAXになったので

次は打刀にしようかと調べて見た

(ピンクの数字はMAXの数値なのでこれ以上上がりません。)

もちろんMAXにするのは極になった男士だけにするので

今まで何振りか打刀極に内番させてますが

個人的にはこの表見て上から和泉守か山姥切・・・っと考えて

これなら上から順に生存値あげていくか~っという事で

MAXになるまで頑張ろう♪

生存値か偵察かってなるこの畑当番

他ではあげることが出来ない数値をあげる所なので

すぐには数字あげられんけど、生存値は思ったよりも数値あがるので

打刀だけでなく他もマメに入れるようにしてます。

やられてもすぐに倒れんようになるのが心強いです♪

 

そして、リアルでは

月の半ばで新しくシフトが決まるんですが

何だかこうやって改めてみると、正月すぐそこっっ!

って、思わされるわ~

しかも、go to~年末年始なくすってっっ!!?

そりゃ、解約する人増えるよね?

でも、我が家では、それがあるから行きましょう

っというのでは無いので、それが無くなっても

泊まりに行く予定です♪

上げ膳据え膳に大きなお風呂~♪

安くはならなくなったけど、楽しみ!

去年のように、お年賀もって行かなくてもいいようにだけは

今年は頑張ろうと思います(苦笑)

 

急に寒くなりましたが体調管理も気を抜かず

年を越さなくては!