家庭菜園『じゃがいも_???』その3 | ヨリユキのブログ

ヨリユキのブログ

ブログの説明を入力します。

(このネタはラジオ配信の農業声優Machicoさんの

週末ノウカーきっかけで始めた家庭菜園の記録)


【メモ】

6月中旬までの記録をまとめて


毎回ながら久しぶりの投稿。


前半は緑茂っていた葉っぱもやわやわになり

どんどん萎れてきた。

調べると枯れるくらいが収穫時期と書いてあるが

出来ているのか見えないので正直不安。

とりあえず完全に枯れたくらいを狙って

収穫作業に入ろうと思う。。。

(1つ気がかりなのが土寄せが十分じゃなかったかも。。。)


6月も極端に晴れたり雨だったりとあったが

バランスの良い天気だったのかなと思った。


ライブ遠征で土日家にいなかったので

水やりが心配だったけどちょうどよく降ってくれた。

そして家庭菜園を始めて

雨がこんなに恋しくなるとは思わなかった。


ということで以下写真


6/1(土)


6/9(日)

6/19(水)
だんだん葉も元気がなくなって。。。
調べると枯れた頃に収穫と書いてあったので
もう少し。。。?

引き続きお世話頑張ります!!