キンボシからDM便が届いてましたびっくり

 

中身を見ると、開発中となっていた「静かな魔法のピニオンキー」

こちらを開発しましたのでご使用くださいとのことウインク

キンボシ動画はこちらです↓

 

 

普段、ハイパーグリーンモアーのモーター音を聞いているので、

ジャパンモアーがうるさいと感じたことはないのですが(笑)

そして、あの引っ張る時のカラカラ音、心地よくて好きなのです爆  笑
でも、どれくらい静かなのかさっそく交換させていただきましたチョキ

まずはホイールキャップを外します。

この凹んだ5ヶ所にマイナスドライバーを突っ込んで外します。
1ヶ所だけで浮かそうとするのではなく、全部の穴を使いながら浮かせて取り外すのがコツです。

 

 

ホイールキャップを外すと、次はEリングの取り外しです。
大きめのマイナスドライバーをリングの穴の部分に突っ込んでこじると外れます。

外れた勢いで飛んでいかないように注意しましょうw

 

 

ホイールを外すとピニオンギアが現れますので、ゆっくり持ち上げて外します。

 

 

この中央に差してあるのがピニオンキー。

 

刃研磨をする時はこのまま刃研磨ハンドルを挿して刃研磨をします。

 

今回はこのピニオンキーの交換なので向きを覚えて抜いてください。

(画像だと尖ってるのが左側)

 

 

上の黒いのが魔法のパーツ照れ

下が今までのパーツです。

素材が全然違うので重さも軽い♪

 

 

交換完了!

あとは外したのと逆の順序で組み立てますが、Eリングが硬いので手ではなかなか入りません。

 

 

ラジオペンチでこんな感じに挟むと簡単に入ります。

 

では、音を聞いてみましょうウインク

 

交換前

 

 

交換後

 

 

 

めちゃくちゃ静か!!!!
あまりに静かなので交換後は少し走り気味に引っ張ってみましたwww

 

芝刈りの音だけじゃなく、取り回しをしている時の音の事も考える。
こういう細かな心遣いができるのが日本の心なんだよなー、って今回よくわかりました照れ

キンボシさん。これからも頑張っていい商品を作ってくださいねドキドキ

 

しばタン、プレゼントありがとうございましたウインク

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村