今日は午後から雨予報だったので朝から作業開始!

朝は暖かかったのでとうとう着用する日が来ました照れ

じゃん!!

 

 

ハイパーモア殿が隠れてるあせる

野球選手がユニフォームを着た時の感覚?
やる気満々になりましたw

まずは芝刈り前。

 

 

ハイパーモア殿待機中ウインク

 

10mmダブルカット後。
際刈りに向けて、昔からある刈り込み鋏と、これまたキンボシ製芝文鋏ダブルで待機中グッド!

 

 

ちなみに刈れたのはこれだけでした

 

 

際刈り後

 

 

写真だとあんまり変わらないですね・・・
実際は見た目が大分すっきりしましたラブラブ

いつもならここで終わりなんですが、画像右側のエッジの部分が大分盛り上がってきてるので、今回はここをカットして一度平らに戻します。

 

 

キンボシオンパレードww
芝生のエッジ切り(直刃)

 

今日も気持ちよくスパッと切れましたニコニコ

 

ここをトンカチで叩いて盛り上がりを修正して終了チョキ

9時頃から始めて、間にご飯を食べましたが1時半頃までかかっちゃいました・・・あせる

 

午後は雨予定なので散水は自然に任せますドキドキ

 

あ、そうそう。
ひとつキンボシさんにお願いがあせる

 

1年でこんな状態・・・
昔あったラックモアーもだったんですが、ここのゴムの付け根が必ず切れてきます。
このまま使うと、完全に切れてこのゴムの意味をなさなくなり、コードが断線する可能性があります。
(ラックモアーは断線したのか、繋ぎなおしたりした痕跡がありましたあせる

コードを刃に巻き込まないようにコードを手で持って運転するので、ここに負荷がかかるんだと思います。

このゴムパーツ改良してほしいですショボーン

よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村