多分姫高麗だと思います^^;
なんせ、父が40年以上前に育てはじめた芝生なもので私には父が買ってきたときの記憶などは全くありませんw
ただ数年前、父が癌と診断され入院していた時に、玄関付近の芝生が剥げてるのが気になり芝生を張ってみたことがあります。
その時父に「玄関のとこのはげたところに芝生を買って植えようと思うんだけど、うちの芝生は高麗ってやつか?姫高麗ってやつか?」って聞いたら「姫高麗よ!」って言われたのだけがヒントですw
年寄りの言うことだし、あまり信じてはなかったのですが、とりあえず姫高麗の束を1束買って張ってみました。
まあ、芝生には全く興味がなかったのでただ土を少し掘って芝生を置いて土をかぶせただけですがwww
それでも、ハゲてたところが少しだけ改善されたので私は満足でした(笑)

それから5年の歳月がたち、父は他界してしまいました。
その後、私がなんて種類かわからない芝生の世話をしているわけであります^^;

それが、自分なりに色々勉強した結果、うちの芝生は父の言った通り姫高麗じゃないかと思ってきました。

これ、今日の芝生なんですが、出穂してます。
高麗芝は春だけ、姫高麗芝は春秋に出穂するんですよね?^^;


というわけで、今後はうちの芝生は姫高麗芝として扱われることが決定です(笑)

P.S ブログ村に参加してみました。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村