2016年度デフJAPAN合宿トライアウト⑤ | 上田頼飛 ブログ

上田頼飛 ブログ

色んなところに幸せを(^^)

2016年度デフJAPAN合宿トライアウト⑤


6月18日㈯AM
正式な練習は午後から
だが若手の意欲には脱帽(>_<)



濵田コーチが越前選手に
分厚い胸板でプレーを教えていました(>_<)



監督からも!!(^^)

フルコースですね♪




鎌田選手も股関節やひざの使い方を
細かく指導を受けていました。





お互いに教えあう姿に成長を感じました。



さー本番の開始です。





選手同士の戦いが始まりました。





若手選手にまだ早い!!
と言わんばかりに厳しい取り組み





コーチからの檄に応えるかのように
選手からも積極的な質問が





徐々にヒートアップ








午後の練習最後に!?
神戸医療福祉大学名物
心臓破りの坂




さすがにオールアウト((+_+))





合宿と言えばご飯も練習のうちです
白ご飯の量
昔話盛
※表現が古いですか?(笑)






夜の自主練では各選手が
課題に取り組んでいました。


トレーニングルームでは
西村トレーナーと成清トレーナーが




フロアーでは
濵田コーチの個人スキル





監督の映像を使った
基礎練習








デフ選手にとって映像は大切です。
聞こえない分、ニュアンスを伝えることが
難しいのことが現実としてあります。
だから映像を使って説明することは
重要となります(^^)/


こうして1日目は騒がしく終了致しました(^_-)-☆

次の日は何が待っているのか・・・・・

※今回は⑥と番外編2つくらい記事をつくります♪
・監督目線のみの合宿(また元気に動いていました(笑)
・今回、特別参加したトレーナー紹介

お楽しみに(^_-)-☆