ワクチン接種  どうするべきか。 | 26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

不妊治療を休んだ時にまさかの自然妊娠。そして悩める2人目問題。自然に任せようとした矢先、卵巣嚢腫見つかり、いきなり体外受精へ。悩める30代主婦の妊活記録です!


⚠️陽性反応後のブログです。






こちらのブログが非常にわかりやすく、

参考にさせて頂いています。




今日はBT19で無事に胎嚢が確認できました。

胎嚢は9.6ミリでしたニコニコ

HCGも伸びていて一安心。





先生に「ワクチンは打った?」と聞かれて、

まだですと答えると、

先生「すぐにでも予約して打って」

と言われてしまいましたショボーン

私の通ってるクリニックでコロナワクチンが打てます。




私はワクチン反対派ではありません。

強いていうなら慎重派です。



色んな情報を見て、ずーっと迷っていました。

でも心の中ではまだ打ちたくない

というのが本音です。


もちろんコロナにかかるリスクもある。


でもワクチンによって

胎児に何か影響がでる可能性もある。




どっちを取ってもリスクは回避できないのです。




妊娠したからベネフィットが上回ったかな?と

思いましたが、上記の方のブログを見ると、

そんなにベネフィットが上がった訳でもないなと

感じました。


妊娠中のみなさんはどうされてるのでしょう。


本当に毎日調べては悩んで、、、


ハゲそうですゲッソリ