初めての体外受精は... | 26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

不妊治療を休んだ時にまさかの自然妊娠。そして悩める2人目問題。自然に任せようとした矢先、卵巣嚢腫見つかり、いきなり体外受精へ。悩める30代主婦の妊活記録です!



今回移植した卵ちゃんは

5AA

浮化し始めていて1番いい受精卵でした。



8月18日に移植!!


股を開いた状態で、

医師と培養士さんが数名いて恥ずかしかった滝汗

でも2重確認が徹底されてて安心しました。





移植後は割とニュートラルな気持ちで過ごして、

フライングもせず、

あっという間に判定日に。



ただなーんにも症状がなくて、

半分諦め、

半分期待、

という気持ちでした。




8月25日、BT 7。


判定日、採血して40分くらいで診察に呼ばれました。


結果は....












陰性。










HCG 14.5 でした。


医師からは

残念ですが着床はしてませんと言われましたショボーン


染色体異常の可能性が高いって言われたけど、

1番発育が良くてグレードのいい受精卵がダメだと、

他の受精卵も全て異常卵なのでは?とか思っちゃうショボーン


HCGの数値は人によっては

着床したとみなされる数値ですが、

移植した次の日、BT1にHCG3000単位を打ってたので

多分その残りで少しHCG出てるだけで、

私の場合は陰性のようです。



駐車場で少し泣いて、、


すぐ帰りました。



多分どこかで体外受精すれば妊娠するだろうって

思ってた。

かなり落ち込みました...


移植に10万...


お金も飛んでくし、

メンタルの削られ方が体外受精は桁違いだなと。



でもすぐ2回目の移植に入ります!!



どうか、どうか次こそ妊娠、出産できますようにキラキラ