D23 排卵検査薬&初HCG注射 | 26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

不妊治療を休んだ時にまさかの自然妊娠。そして悩める2人目問題。自然に任せようとした矢先、卵巣嚢腫見つかり、いきなり体外受精へ。悩める30代主婦の妊活記録です!

こんにちは*


今日はD23。

体温は36.15と未だ低体温。。。


この調子だと周期は40日を超えてしまいそうポーン




D21の時に卵胞チェックしに行きました。


右の卵胞が18.5mmと成長してましたー
良かったー

先生「卵胞育って来てますね、このあと注射打って頂いて今日と明日タイミングとって下さい。」

私「はいー」...ん!?注射って!?



そして処置室でHCGという注射を肩に....


痛い‼︎いたいよ〜ゲロー

久しぶりの筋肉注射で泣きそうになりました。(泣いてないけどなぜかチクショーって思ってた)

慣れるまではひぇ〜〜ってなるな。これ。


HCGとやらはなんぞ?と思って、調べました。どうやら36時間以内に排卵するらしい。
でも人によって、卵胞が育ってれば早く排卵するかもしれないし、注射しても2日後に排卵する場合もあるらしい。


やっぱりなんでも人によるのねー。


36時間てなると....

D21の17時に注射したから、
D23の朝5時までには排卵する予定なのか。


しかし今日低体温だったぞ。
まだ排卵してなさそー。な気がする。



あっそうだ、排卵検査薬届いたんだったー!



と思い出し、さっそくやってみたカナヘイきらきら



買ったのは
ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリア

です↓↓↓↓





{15E468FC-CED5-484C-BF3C-905CC4F14818}

一袋にひとつ入ってます!乾燥剤も同封されてましたー。海外製なはずなんだけども裏面は日本語ー!!

{E995B46D-A61D-4C98-88CD-0E006AC637F3}

説明書付きでまぁまぁわかりやすいかな!
陽性反応でてから、その後の検査で薄くなったり陰性だった場合、その日が排卵日って書いてあります。



で、思ったのと違うじゃん!!

て思ったのが、大きさ。

妊娠検査薬くらいの大きさかと思ったら、
めっちゃ小さい。笑


えっ!どこに検査薬入ってんの!?
ってくらい最初分からなかったwww

{5295C6F1-932F-40D7-95F1-60F6EF3E8AD2}


分かりづらいですが8cm未満です。


見る限り、ラインが出てるので陽性のようです。
薄いのか濃いのかはこれからやってみないと分からないですが、、あっという間に50本使ってしまいそうだ。笑






目で見て分かるってすごいー
楽しいーー



と思うあたり
まだそんなに神経質になってないかな?


でも年始に妊婦の親戚と会うのがなぁ〜


心穏やかにすごさないと!!