こんにちは。

潤くん事で嬉しい悲鳴をあげている中びっくりびっくり

私詐欺にあいましたガーンガーン

昨日仕事から帰ってきて実家の夕飯の用意をして真っ直ぐに帰れば良かったのに旦那が居なかったのでちょっと買い物をしょうとスーパー行ったのですがそこに従兄弟からラインで珍しいなと思っていたらコンビニで

これを買って欲しいと言われて10万分と手持ちが無かったので5万ならとあると言えばそれで良いからとひとまず買って中の16桁を写メして送って欲しいと言われて普通は絶対に信用しないだけどね😅
(息子には爆笑されました普通は電話して確認するだろうと…)

前日迄葬祭等で一緒いたので何故か買ってラインしたらまだ送ってしまったんです。
疲れと油断なのか60歳なると判断力が鈍るのかな?
まだ送って欲しいと言われてここで😅ラインを乗っ取られたのかと😖
で慌てて自宅に電話したら乗っ取られたのとの返事でした。

まぁ〜私も先に従兄弟に電話をしなかったのも悪いから勉強したと思っていたら今朝従兄弟が被害届を出した警察署から電話で私にも被害届を出してくれと言われたので
管轄の警察署に行きましたがいゃー刑事課に連れて行かれてスマホの画像の写真を取られました。

で被害届と言っても相手も解らないので出しても意味がないようでした(笑)
相談と言う事で資料として残しておくと言われました。

でも警察署に行くだけでもドキドキなのに刑事課はマジで悪いことはしてないけど居心地悪いです。

でもラインを乗っ取られるという事があるんですね。
親しい人だったからより気を付けないとと思いました。

運が悪かったけど良いことの前触れかもとポジティブに捉えたいと思います。

皆さんは大丈夫だと思いますが気を付けて下さいね。

還暦になってから最初の落ち込み事案でした悲しい悲しい悲しい



今夜のマナブと千鳥の潤くんに癒やされたいと思います。