私が大好きな、出汁屋さんハート

 

出し文化を継承する大阪の老舗。

100年以上も続き、

現在4代目の純一さんがお店を守ってらっしゃる

こんぶ土居さんキラキラキラキララブ



 

何が違うって

お金儲けのことだけを考えているような

お店じゃないんです‼️


だから信頼がおける。


美味しい出汁をお客様に

お店にとお届けされているのは

当たり前のことで。


そこを大切にされているからこそ

海も大切にされていて

海がきれいになるように

山のことも大切に考えてらっしゃって

環境のことを大事にされてらっしゃる。


そして、わたしたちの健康のことも。



以前に、

私が買い物をするときに

原材料名をチェックする話を

紹介したかと思います。



こんぶ土居さんの原材料名はすごい❗️



食品添加物を使用していないのなんて

当たり前❗️


それ以上に、

原材料はすべて国産。


その原材料を遡っても国産。


どういうことかわかりますか⁇

原材料に醤油と書かれている場合、

この醤油がどんな醤油かわからないことがほとんどですが、このお醤油の原材料も国産だということです。


広告費には経費をかけずに

低価格で販売されてらっしゃるので、

質がすんごく良いのに

リーズナブルなんです。


全然背伸びしなくても買えちゃえます‼️


だから、私は大声でいいたい。


みんな、こんぶ土居買ってええぇー‼️って。


みんなに買ってもらいやすくなるように

YORI houseでも販売できるように

がんばってます。笑


みんなで質のよいものを買いましょう。


質のよいものが売れる時代になれば

販売する側は、質のよいものを売るようになります。


日本の食を変えるのは

私たち一人ひとりが何を買うかだと思っています。


こんぶ土居のお話は、

また書きますニヤリ


そしてこの度❗️

時間をかけて何度もミーティングをしながら、創り上げてきたYORI houseのホームページがついに完成いたしました。

 

今後は、ホームページブログから色んなのイベントや情報をお送りする予定です。

 

もしよかったら、ご覧ください。

 

YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」昼はママをサポートする『カフェ』夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』リンクyori-house.com