先日のこと。


街でマイクを持って

ムキー叫んでる男の人ムキーがいました。


その声量でマイク通してしゃべったら

マイクがキーーーーーンカラオケって

なりそうなぐらいの勢い。笑



しかも背がおっきいから

がすごいアセアセ。笑



そしてこのコロナ禍の中

NO マスク注意


どうしても

その人がいる交差点を通らなければ

目的地に行けなかったから

ソーーーーッおばけくんと通り過ぎようと近づいた。



そしたら、何をそんなにも怒っているのか

わかったんですムキー



それは。

マスクするなーーーームキー

いつまでそんなことしてるんだーーームキー

早く目を覚ませーーーームキー



でした。


うーーーーん。

その気持ちもわからんこともない。


だけどさぁ…

みんなで乗り越えようニコニコ

がんばろうニコニコ

って、小さい子供もマスクつけて

みーんな早く元の生活に戻りたいって願っている時に、そんな言い方しちゃったら、思いは同じでも共感してもらえないんじゃない!?


そんな風に思いました。


私もマスクに覆われた顔がいっぱいなのは

子どもの成長にも良くないだろうし

花粉症の時期も

インフルエンザが流行ってても

マスクしてこなかったぐらい

マスクするの嫌だけどねえーん


いろんな表現の仕方があるもんだと

ビックリした街頭演説でした。笑