14, ミラノから日帰り周遊 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
 
 
毎日があっという間で
気がつけば
前回のブログから1週間も経っていました。
 
 
 
イタリアから帰国して1ヶ月半が経ちました。
 
 
イタリア紀行記も残すところ
あと1〜2回で終わります。
 
 
飽きてきたかと思いますが
あと少しお付き合いくださると嬉しいです。
 
 
 
続き右差し
 
 
2023. 7. 7 venerdi
(おっと。結婚記念日だった)
 
 
この日は、日帰りレンタカーして
郊外のアンティークショップ巡り
 
そして、夫のリクエストと
行ってみたかった巨大スーパーへと
向かいます。
 
 
街のレンタカーは夕方6時には
クローズしちゃうので
 
またもや、リナーテ空港の
レンタカーへ
 
 
アパルタメントからすぐの
サンバビラ広場から地下鉄に乗ります。

 

何年もこの広場、地下鉄工事をしていて
やっと見渡せるようになりました。
 
 
よく見るとこの新しい開通した地下鉄
 
 
HITACHIの!
 
日本ってすごいよね。
まさかイタリアで日立製に出会えると思わなかった!
 
 
 
 
 
当日思い立ってレンタカーしたんだけど
 
 
もしかして、これ〜っ?ラブ

 

 

 
超かわいいラブラブ

 

 

 

 

と思ったら、違った泣き笑い

 

 

 

 

実際はコチラ下差し

 

 
Fiatt 500 (チンクエチェント)
 
しかも最新版の電気自動車!

 

イタリアで電気自動車に乗れると思わなかった〜ルンルン

 

 

まずは、ミラノ&クレーマ在住の

建築家の先生から1月に連れてきてもらった

この時の下矢印

 

 

アンティークショップへGo車ダッシュ

 

 
これね、Googleマップにも載ってないし
ネットで探しても出てこない。
 
 
1月に来た時に場所だけチェックを入れてました。
 
 
けどね、
レンタカーで車の手配に時間がかかってしまい
昼休み10分前に到着しちゃって
 
 
 
超速攻で品定めして、これらのシルバーのプレートを
仕入れました。
 

 

おかげさまで完売しております。

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

次に、夫が行きたかったリクエスト

アルファロメオ博物館へ

 

 

 

 

エントランスにアルファロメオ?

 

 

私は車見ても価値がわからないので

夫1人で観てきてもらい

 

 

ゆっくり行ってきて〜バイバイ

 

 

その間、カフェで1人満喫時間ルンルン

 

 
このカフェに来るのに場所がわからなくて
受付の若い女性に聞いたんだけど
 
 
とにかく感じ悪くて
不親切ムカムカ
 
もう2度と来ないハッ
 
 
( ご安心ください。
イタリアでは、そうそう不親切な人には遭遇しません。
ほんと珍しい。)
 
 
 
ゆったりのんびり1人時間もいいものです照れ

 

 

 

 

そして、戻ってきた夫と

 

この博物館からすぐ近くにある

以前テレビで観てチェックしていた

 

 

Il Centro Commerciale

 

巨大スーパー

 

 

とにかく広いです。

 

 

 

 

お腹も空いたので、フードコートで
気になるラーメンをば右差し

 

 

 

あれ乗せる?これ乗せる?

で、全部はい、と答えたら、こうなった

 

下矢印

 

 

(トッピング無料です)

もはやなんだかわからない泣き笑い

 

 

でも懐かしい醤油の味〜ルンルン

 

 

お腹も満たしたところで散策右差し

 

 
鮮魚や、暖かいものまでなんでもあります。

 

 

特に気になったのはチーズ!

 

 
すごい種類のチーズ!
 
 
冬はいつもチーズを買って帰るけど
さすがにこの暑い毎日で持って帰るのは
断念しました悲しい
 
 
 

その後は、またアンティークショップ巡り

 

 

ミラノ郊外にある Monza(モンツァ)

まで車を走らせ

 

 
インスタでチェックしていたお店

 

 

 

中は広く、骨董からファッションまで

なんでもありました。

 

 

探し物もしてたので

この日3件回って聞いてきたけど

全く無かったタラー

 

 

ついでに、モンツァのパーキングに車を停めて

よりさんぽあしあと

 

 
初めて来たけど、なかなか気に入りました。

 

 

 

ミラノから電車だと20分くらい?

 

ミラノから近くても

ちょっと離れると田舎街なんだけど

 

一応、ファッションストリートもあるし

 

 

裏路地にはセレクトショップも

何軒かあったりして

 

 

静かで

 

 

良い街でした。

 

 

そして、これは?

 

 

ミラノでいつも ’私の遊園地’ と称する

La Rinascente (ラ リナシェンテ)

百貨店があるではないかポーン

 

 

ミラノ以外のリナシェンテは

わりとジミーですキョロキョロ

 

 

ひととおり見た後は

ミラノへ戻ります。

 

明るいけど、これで夜の8時くらい。

 

 

 

なんと、この電気自動車

 

 
オープンカーになるのでした飛び出すハート
 
 
暑いけどね。

 

 

 

 

続く...