短いお盆休みと新しい器 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。






昨日 12日の木曜日から
お盆休み頂いてます。



とは言っても
木、金だけの盆休み…


明日からは普通の土日休み
ですからえー





毎年思うけど


休み短すぎムキー


もう終わっちゃったよ。


オットは普通に仕事でした。



こういう平日に休みって貴重だから
なかなか会えない友達に
会いに行ったりしたいけど


こんなんご時世だからね〜


ほんと我慢なんだ💦





だから
私の休みは、1人の時間あれば全て
マンマと過ごす時間に充ててます。




何するわけでもないけど
一緒に居ることが最大の親孝行
と思ってるから。




休み初日は

比較的涼しかったので午前中
わざと遠く離れたスーパーへ

ウォーキングがてら1人で買い出しへあしあと

もはや、どうでもいい格好ハートブレイク



お昼ごはんは、
簡単な冷やしざるラーメンラーメ
作り、マンマ呼んで二人で
食べました。




+ ビール🍺ねキョロキョロ
( コレ1番大事ね )


ママさん、昼間から🍺2缶
空けてましたニヤニヤ



そのあと
Amazonプライムビデオで
映画観ました。



ママが観たいと言うから
コレ観た下矢印


私もヨーロッパの歴史モノは
好きだけど…



ママが観たいと言ったのに


つまんない💦

とか言って、隣でブーブーzzz
寝てました真顔





翌日金曜日の今日は



マンマと近所の焼肉へ
焼き肉ランチナイフとフォーク




上下…EUROPEAN CULTURE 
靴….STOKTON 
BAG…(見えてないけど)
Andrea Cardone






やっぱりお肉は元気出るわね〜
とマンマ照れ


良か良かグッ





午後

ママが、ソラマチ( スカイツリー)
行きたい

と言うんだけどタラー
人が多いところは行きたくない!


と娘( ワタシ )は制しバイバイ
近場でお買い物。



ZARA でマンマがコレ買いました下矢印


試着したら、よー似合ってはって照れ
笑笑


ついでに (?) 私も?



麻100のリラックスパンツを


買ってもらいました口笛




そんな何でもない盆休みだけど
親孝行できたかな。






そしてルンルン



ルルルさんのお知らせにあった
下矢印

ルルルさんのオンラインSHOP



彼女がご自分の目で見ていいと思うもの
作家さんのところへ出向き


良いと思うものを
彼女のネットショップで
紹介しています。



早速、あれこれ悩み
購入させていただきました!




宮田竜司さんの

 染付 稜花 楕円皿ラブラブ





テンション上がりますルンルン



オンラインで見てた通り
素敵な器!ラブ



コチラも迷いました下矢印



素敵でしょルンルン



器の縁が凹凸あるデザイン
( 乏しい表現ニヤニヤ )

好きですおねがい



すごい気に入りましたニコニコ


素敵な器をありがとうございましたラブラブ



早速、お盆休み初日の晩ご飯に


ナムウンセン乗せましたラブラブ




ちょっとモリモリ過ぎたかな


爆笑