ミラノ Piazza Duomo ツリー点灯式に参加 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。











遠い昔のようなミラノ生活…












2週間目は、あまり写真を撮って
無いので、あと1〜2回だけお付き合い
くださると嬉しいですニコニコ



そうこうしているうちに
またイタリア行っちゃうねー




2017. 12. 6 (木)




この日、ホームステイ でお世話になった
Emmaから




夕方4時半から、ドゥオモ広場で
ツリーの点灯式があるから行こうよ




と朝から誘われ…



そして、何があるかわからないけど
何かやるみたい!


と、目を輝かせ、しきりに言うので


仕事を抜け出し、夕方行く事にしました。




{6DE2F778-685D-4406-8A92-30454ADCE537}


暮れ始める空に映えるドゥオモキラキラ



ココの前の広場は入場制限がかかり
入るのにセキュリティチェックもあり




Emmaと待ち合わせして


なんとか潜り込んだ よりたん達

{9FEF35A9-9D4F-4064-B2E8-F9D6C433CF1A}

入れない人も、人で溢れてます。






広場は特設会場が出来てて

{3863BD10-7633-497C-B476-DCF343C9FA2A}

唄や音楽、
ミラノ市長の挨拶や、子供達の演出やら


ツリーの点灯式だけの事なんだけど
エライ盛り上がりキョロキョロ

{AD4FFF0A-6004-492D-8528-1001C5C89328}

でもって、なんだか
ワクワク楽しい笑い泣き


{2B2520A0-5280-496A-A44D-4ED830AB79BC}

みんなで、カウントダウンして
ツリーが点灯!

{1E4EB7C8-81DE-49DF-B19A-277C320D66A0}


このツリークリスマスツリー高さ 70m




せっかくなので、演奏付き動画を
どうぞ下矢印



音楽がドラマティック!


是非クリックしてみてね






そして、この後
Gaetana さんとアペリティーボ
の約束してたので、後ろ髪ひかれつつ



{BFB0BE27-AFB5-4351-8EBD-2BD966710588}



ドゥオモ広場を後にして



{793E236A-53AC-4F2F-AD0A-89A22822A9F2}




Ufficio へ戻りました。






Buon fine settimana おねがい