5年前の日記を読んで。 | niveamakoのアラフィフ

niveamakoのアラフィフ

趣味、生活設計を、見直しながらレパートリーを増やすこと。
娘の、育児を、出来るだけの協力しながら見守ること。
核家族の、大変さを、実感し娘を励ましながら
可愛い孫の成長を見ていきたいです。

さっき、

5年くらい前に、書いた

日記を、何年かぶりに読み直して

がくぜんと、しました。

 

食生活は、しどろもどろ。

趣味も、自分の、したいことが

わかっていない。

 

 

5年前だから、余計に

したいことが、今にしたいことが

わかるんだと、思います。

 

 

ピアノに、こだわっていましたが

今、週1回も、弾いていません。

 

 

お洒落も、イラスト描いて

いたから、どんな格好していたか

わかりますが、

なんか、もうひとつの

恰好。

 

 

食生活は、

思い切って、食べ痩せの

受講生になったのが、

3年くらい前。

 

 

リバウンドはしたけれど、

筋肉はつきました。

 

 

何を食べればいいか、が、解かったのが、

今、1番、嬉しい事です。

 

 

厳しいメニューで、自分なりに

アレンジしていましたが、

2年で、12㎏減らせました。

 

 

私の、サポーターさんは、

「私もダイエット難民だった。」

と、よく発言されていますが

私も、そうだったんだなあ、と、

今日は、しみじみ

思いました。

 

今、歯を治療中なので、

甘いものは

食べていませんが、

ちょうど良かったと、思います。

 

 

昨日の晩御飯は、

中華風冷麵と、出来合いのサラダの

アレンジしたもの。

 

 

主人が、

私の料理が好きで、

「ノートにまとめておいて」

と、よく、言っていました。

 

 

この頃は

食べ痩せよりも、ウエストが、

きゅっと締まったスタイル、が

流行っていますが

 

 

本屋さん行っても、

そういう類の、本が多いですし

ちょっと、お出かけしたら

今の若い子は、

家で涙ぐましい、ストレッチ

しているんだなあ、と、

人間ウオッチング。

 

 

自分の怠慢さに、というより、

みんなの、努力が、

いかに、凄いか、が、

わかって、

びっくりします。

 

サプリで、締めている、んかしら、

とも、思いますが、

基本的に

ストレッチだろうな、と、

見ています。

 

スマホに、取り入れたので

今日から、やってみようと

思います。

 

 

スマホも、使い方、よく、わからないけど

今日は、執念で

ストレッチを、キープすることが、できました。

 

 

この頃は、なにかと、したいことが

増えてきました。

 

 

 

レパートリーを、まとめていきたい

ストレッチしたい

今年は、髪を伸ばしていきたい

クッションファンデを、

綺麗につけて

オレンジの帽子にジーパン着て

黒のミニバッグで、

お出かけしたい。

 

 

 

思い出すと

姑さんが、

小さいお財布と、たばこだけ

ポーチに入れて、それだけもって、

買い物に出かける人でした。

 

 

粋だなあ、と、見た覚えがあります。

 

 

私も、孫も産まれて

娘は、育児頑張っているようだし

今、

本当に、気楽に、

人生楽しんでいます。

 

 

5年前とは、違うところは

 

 

お料理に、はまっていること。

 

 

レモン8や、クックパッドで、

レパートリー増やしていきたい

 

 

孫に、会いたいから

11月から、主人と、週1で、娘宅に

日帰りで行くことになっています。

 

美味しい、おかず作って

駅前の、シュークリームも、おみやげに

行こうと思います。

 

 

お料理が、基本の、

私の人生。

 

 

 

家政科の、ある、短大でも

行けばよかったかな。

 

今日お伝えしたいお料理は

副菜ですが、

 

 

 

小皿に、厚揚げ入れて

チンする。

まろやか酢、をかけて、おしまい。

 

 

 

時々、作っています。

 

 

後、お菓子のかわりに

ゆで卵

ケチャップかけたら

おいしいですよ。

 

主人が、毎日ゆで卵当番で、作ってくれます。

 

 

トーストと、ゆで卵と、

豆乳

 

が、この頃の、朝ご飯です。

 

 

サラダが付いて

レモン水が、ついたら

本当に体にいいのですが。