私って、おばあちゃんになったのね。 | niveamakoのアラフィフ

niveamakoのアラフィフ

趣味、生活設計を、見直しながらレパートリーを増やすこと。
娘の、育児を、出来るだけの協力しながら見守ること。
核家族の、大変さを、実感し娘を励ましながら
可愛い孫の成長を見ていきたいです。

今年は、

ゴールデンウイークは、コロナにかかり

夏には、

待望の孫が産まれ。時々会うのがたのしみです。

 

 

なのに、私のじっかく

気持ちは、20代の、

「形から入ろうよ」

と、言った、

イチロー選手ではありませんが。

まだまだ現役です。

やっぱ、お弁当も半分

残すのって

教会のおばさんグループの間では、

常識だってらしいです。

母から聞いたんだけど。

 

 

 

この前、主人が、

藤色のブラウスに

ベージュの、スラックスを

買ってくれましたが。

 

 

何も、形からおばあちゃんに

ならなくては、って、

この2日ほど、ふさぎこんでしまいました。

 

 

やっぱり、少々は

お金かかっても

白いブラウスにベージュの

スラックス

スニーカーに、リュックサック

 

 

私には、これらは

去年買ったから

お金かけずに

秋を、楽しもうと思っていたので。

 

主人は、

取締役まで、出世して、

私にも、お使いするときは、

落ち着いた服で、

いてほしい、のは、わかるから

とりあえず、

置いておこうと思っていますが。

 

林真理子さんは、

痩せても、太っていた時の

服は、ちゃんと保管しているそうです。

 

 

やっぱり、嫁さん選びしているときの

男の人が見る目は、すごいなあ、と、思います。

 

 

松田聖子も、普通のシャンプー

つかっているみたいだから

神田さんも

「結婚しようかなあ」

と、思ったらしいです。

 

 

 

今日は、私は、2代目の

クリスチャンなので、

あんまり、熱心では、ないのですが

 

今日、道歩いていて

ふと、19歳の時のことを

思い出して、

 

「あの頃は、人間関係に疲れて、食欲もなく

美容院に行くのもしんどかったから

なかなかケーキも食べれず

 

髪もだらだら、2年間も

伸ばしていたなあ」

 

と、きずきがありました。

 

 

すぐに、神様に

感謝しました。

 

早速、寝る前の体重計ったら

少し減っていました。

 

 

 

35年あまり、ダイエッターしてきて、

ようやく、

神様も、根負けしたんだろうなあ、

というのが

本当の気持ちです。

 

 

 

 

こんな、ワッフルも、週末に

主人と、分けわけしたら

無理なく食べても

大丈夫。

 

 

これからは、少し小食にして

栄養のあるものは少しだけ食べなさい

 

 

 

と、お舅さんが、言ってました。

 

主人が、外食に興味がある人で

困っていたのですが私は

腹7分くらいで

残せばいいやん。

 

 

 

お互い、結婚してから

食事には、ピリピリしたものが

あったけど、

これからは、気楽に

食べれそうで、

ホットしています。

 

主人は、一年で1kg減ったら

いいんじゃないの

 

などと、辛口ですが、

 

私は、

 

 

朝、レモン白湯の見ながら

ゆっくり、して

朝ご飯を、軽く食べて

 

この時に、タンパク質をトーストと

 

ゆで卵でとり、ます。

 

 

 

 

今日一日の計画を立てて

暇な、時間を作らないように、気を付けます。

 

 

午後は

計画どうりに

過ごすだけです。

 

 

 

これは、5年以上、そうしています。

 

 

やっぱ、暇なのが

一番たいへんですね。