同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

当たり前ですが、

 

私は、キリスト教なので、

聖書に書かれていることですが

「妻は夫を尊敬しなさい、

夫は妻を愛しなさい」

 

というみ言葉を

心にとめて生活しています。

 

夫に、「こいつー」

と、思うことがあっても

 

一旦、この御言葉を、思い出して、

頭を、冷やして、よく考えます。

 

あとは、夫婦だから

どっちかが

折れて、近ずいていたら

変なムードも、収まります。

 

私は、何かに、ぶつかった時は

よく聖書を、開きます。

 

私の。メンターのような

存在です。

 

「妻の体を愛する者は、

自分の体を、愛しているのです」

 

とも、あります。

 

別に、教会に行って、と、勧誘しているわけでは

ありません。

 

私自身が2世で、

若い時は、

「私に宗教の、自由がない」

と、本当に、悩んだことも

あったからです。

結婚してからは

近所の、人に誘われて、

違う宗教に入ったこともありました。

 

そこは、

「親孝行、夫婦仲良く」

が、テーマだったので、ふーん、と、聴いていました。

 

キリスト教のテーマは

「隣人愛」です。

 

私にとって隣人は、主人です。

 

「自分を愛するように隣人を愛しなさい」

 

 

今は、ママ友とも、疎遠になり、

新婚時代の、近所の人や

今の家のお隣さん

主人や娘が、お隣さんですが

 

ダイエットに、悩んでいたら、

主人が

「私も、納豆好きだから、毎晩、納豆卵御飯でいいよ。

味噌汁と、何か1品出してくれたらいいから」

 

と、言ってくれました。

 

食の知識と、

ライティング力、

コミュ力、

 

と、以前アメブロでも、載っていたと思います。

 

 

なぜ、私が卵に、こだわるか、というと、

食物繊維と、ビタミン以外の栄養素が、バランスよく

入っているからです。

 

しらすも好きですが、

一匹のお魚として、海で泳いでいた、

その栄養が

詰まっているからです。

 

 

ひじきや、わかめや、お蕎麦も、よく食べますが

お通じがよくなりました。

 

今日も、冷蔵庫を、整理して

朝の納豆卵御飯と、サラダを食べて

午前中は、良く寝て

午後から、ばり、

家事をしたいと思います。