今年も、7月に入り、

家事に、昼寝に、頑張っている私です。

 

今回も、ダイエット、リバウンドしてしまいました。

 

でも、前回、リバウンドした時とは、

なんだか、ちがうんです。

 

体が、怠けているという感じがしません。

 

内科に行くと

先生に

「このままでは、腰や膝に来て、しんどくなりますよ」

と、言われたんですが、

腰や、膝にきたから、「食べ瘦せダイエット」

して、

今は、膝の注射も終わり、腰に、きていた、痛みも

収まっているのですが、

先生に、言っても

「なんですか。そのダイエット。」

と、言われる始末。

 

私の尊敬する、メンターの言う通りに

食べていれば

生活に困る、と言うことにはなりません。

 

まず、朝昼夜、3回食べること。

 

「とりあえず、何か口にするように、

気を付けていた」

 

と、メンターは、言われます。

 

問題は、家族です。

 

主人は、私に、本当に

痩せてもらいたいらしくて。

 

はっきり、昨日の夜、言われました。

 

「別々の料理になってもいいから、

ママ、ダイエット料理作って食べて。

私の分は、私の好きなもの作って」

 

確かに、孫息子が産まれてから

私、元気なんです。

 

主人のことも

「ああ、お母さんは、パパのこと、お父さんのこと

愛情深く思っていたから、

自分が、塩分控えめの食事を、別々に

作っていたんだ」

 

と、思えるようになりました。

 

今日は、少し、早く目が覚めました。

 

これから、卵納豆ご飯食べて、

冷蔵庫の整理をして

献立立てようと思います。

 

この頃、レシートも、チェックしながら

家計簿つけるのですが

本当に、ミンチやお魚が高い。

 

私の新婚時代とは、倍近い値段になっています。

 

新婚時代は、バスに乗って

g70円の、ミンチをまとめ買い

していましたが。

 

主人や、娘は

私の作るハンバーグが好きで、

ミンチ350g、玉ねぎ1個半

で作るのが、私流でした。

 

主人はたびたび、料理の本

書いてみたら。

 

と、言っていましたが。

 

甘党の主人に、水でも太るタイプの私

食べ盛りの娘。

 

私も、よっぽどでないと

「2度あることは3度ある」

 

で、また、太ったらどうしよう、と、思いますが

幸い、メンターと、

口が合うので。

 

1月に、1㎏減らして

減らしたら、お化粧品を、

口紅を、1本ずつ、主人に買ってもらおうと

思います。

 

さ、これから、

冷蔵庫整理して、朝ご飯食べます!