今、人生100年といいますが、

私の人生、ようやく、還暦が見えてきたところ。

 

娘が、

「ママは、学生時代、勉強が、良くできて

大人になったら、人生で、成功して、

それ以上何を求めるの?」

 

と、言います。

 

私的には、AIの世界が、まだまだ、追いつけなくて、

インスタも、Twitterも、したことありません。

 

これから、何しようかな。

 

ダイエットも、50代中ごろで

12㎏減って、自分の好きな服を

着れるようになりました。

 

今は、赤い口紅塗って、髪を今風に、

短くして、眉をきりっと描いて

 

それだけでも、違うと

思います。母の若き日の写真見ておもいました。

 

服も、だいぶ、断捨離しましたが、

友達も断捨離してしまいました。

 

 

これは、まずかったかな、と、思いますが、

腐れ縁をどうにか、保っていることで、

自分に、

自己満足するの、いやだったから。

 

 

母には、随分怒られましたが。

 

その分、本当に、親しくしたい、友達と

連絡取り合うようになりました。

 

今は、満足しています。

 

専業主婦してきているわけですが、

なるべく、

読んでもらった人が

「いいこと耳にできた」

と、思ってもらえるような、事を

書いていきたいと思います。

 

 

今日の朝ご飯は、納豆卵御飯

昼ごはんは、トーストセット

夜は、ざるそばに、小さめのまぐろ漬け丼

 

なるべく、

タンパク質、炭水化物、野菜(おしたしか、サラダ)

汁物、ひじき、

 

を、バランスよく食べたいです。

 

昨夜は、

しらすご飯、豚汁(豆腐と、豚肉)

きゅうりのナムル

簡単な茄子料理。

 

でした。

 

 

この前、孫に会ってきたのですが

私って

こんな側面も、あったんだと、

自分で驚いています。

結構グルメだったんだなと。

 

 

 

 

孫に会っていなかったら

変わらなかったと

思います。

 

無理やりでも、招待してくれた

娘に感謝しております。

 

子供が、好きなタイプだということ。

 

それと

料理と言う言葉がいやなので、

調理実習に、励んで、

自分のレパートリーを、捜索して作って行きたいと

思います。

 

安くて、へるしーで、美味しい。

そういえば、痩せたいために

美味しくないご飯つくってきました。

 

 

主人は、私と同じものを食べたいらしくて、

ダイエット料理も

一緒に食べて、細くなってしまいましたが。

 

 

 

 

 

昨日は、冷蔵庫に、きゅうりが

あったので、

スマホ見ながら、ナムルつくりましたが、

調味料が、揃わなかったので

自分で

適当に作ったら、まあまあのできでした。

 

メモっています。

 

1週間分の、

献立が作れたら、

 

繰り返し作ろうと思います。