最近、良質な睡眠に恵まれていて、

体は楽しています。

 

11時ごろに目が覚めて

ゆっくり

家事をして、前日に作ったお弁当を

食べて、

主人からの、お昼のコールを

待っています。

 

 

娘は

「ママは、無菌状態で暮らしている」と

言っています。

 

 

お昼からは、2時にお弁当作りして、

3時におやつ

4時からは夕ご飯の支度して、

5時から、主人を駅まで迎えに行きます。

 

そんな、毎日ですが、

気を付けたいのが、①ストレスためない

②よく寝る

です。

 

私は、ストレス溜まるような

友達とは、連絡とっていません。

 

気を付けているのは

「良質な睡眠」

「良質な読書」

でしょうか。

 

幸いなことに、隣の奥さんとは

楽しく付き合っています。

 

キリスト教では、

「神様を愛すること」

「隣人を自分のことのように愛すること」

これに勝る掟はないということです。

 

「自分自身で手いっぱいで

他人のことまで気にしていられない」

 

と、パソコン読んでいたら出てきましたが。

 

一応ありですね。

 

30代のころ、毎日2時間くらい、

聖書を読んでいました。

 

人生の支えになっています。

 

男は妻の体を愛しなさい。

妻の体を、愛する者は

自分の体を愛しているのです。

 

などなど。私が

 

結婚式準備に追われていながら、

仕事しているときに

上司が、さりげなく

男の人が女に求めてくることを

教えてくれたり。

 

などなど。

 

教えられることが

デカかったので

今は、幸せな生活しています。

 

あんなことを

言われていなかったら

今の私だったでしょうか。