昨日は、土曜日だったので、寝ていたら

主人に、昼の12時に、スマホで、叩き起こされて

前日作っていた、

お弁当を、軽く食べて

快速に乗って、主人の待つ

元町駅に行きました。

 

元々、予定していた口紅を

元町駅の高架下で買い足しました。

 

とりあえず、

主人が退職したら、したいと、思うことを

今から、少しずつ

してみることにしました。

 

週に2回くらい、元ブラすること。

 

これは、今は主人が現役のため

週1くらいです。

 

南京町で夕ご飯を、食べること。

 

大丸で、ウインドーショッピングすること。くらいなら

出来ます。

 

南京町では私が、店を選んで決めたので、

まあまあ、人の入っている

中華料理のお店に入りました。

 

中に入って、ゆっくり座ったら

突然目に入ったのが

色紙の、貼っているいる、壁。

 

なんと、谷村新司さんの

写っている写真が、ありました。

 

1000円の、定食食べて、

次は、大丸に入りました。

 

クリスチャンデイオールとか、ゲランとか、

見て、出てきました。

 

私は

基本は、ポイントメイクは、

安物しか、使わないのですが。

 

香水は、やっぱり色々華やかな百貨店で

見てしまいます。

 

それから、喫煙室がついている

パン屋さんに、行って

主人は、大喜びで煙草を、吸いに

行きました。私がみつけたお店です。

私って

マネージャーみたい。

 

私は、6時過ぎて

がらがらになった、席で、主人を待ちながら

ゆっくり、スケジュール帳を、見直しして

いました。

 

この頃、

「本気で生きていれば楽しいことも

たくさんあるかな」

 

と、実感しています。

 

この前に、友達に、

「会いたい」

と、言ったら、喜んでくれて

「また、時々会いたい」

と言うので

「月1で、会おうか」

と言ったら

OKでした。

 

それは、私にしては、私らしくないことでした。

 

今は、

年金生活を、どのように過ごすか

考えていたけど

この頃は

「予行練習してみたい」と、思っています。

主人と神戸散策が、テーマ。

 

早速、

南京町で、夕飯食べて、

お茶して、帰ってきました。

私には、充分予行練習です。

 

今週は月曜日からは、うどんを、昼ごはんに

食べようと、思っています。

 

冷凍のうどん買ってきて。

 

ネギや、ゆで卵いれたら、栄養のバランス取れていると

思います。

 

友達が、ご主人が家で仕事する人ですが、四国の出身で

讃岐人間なので、お昼はうどんで済むので、楽させて

もらっていると

言っていました。

 

とりあえず、

年金生活が待っていられないのであれば今から

してしまおう、と、思います。

 

主人は、

年金生活待っているのなんか

ママくらいや、と、

財布のひもが

きつくなっていますが。

 

私は、

これでも、家計簿つけて

シュミレーション作って

計画立てていますが。

 

 

娘にも、遺品としてひとつだけ

指輪を、サイズ直しして、

渡すつもりです。

 

してみたいな、と、思ったら

なんでも、してみたらいいんですね。

 

結果的に、

考えて、次のやりかた考えて。

しないで後悔するより

やってみて

考えなおしたらいい。

 

その代りに、つめなければ、ならないことも

出てきますが

好きなことのための

節約って、楽しいはず、と

思います。

 

薔薇色の年金生活。

どこで、工夫しようか、かな。

 

とりあえず、

主人におこずかいあげて、

あとは、レジャー代を天引きして

残ったお金で、

慎ましくも、楽しく節約生活です。