確定申告の提出期間がスタートして

忙しく経理業務をされてる方は多いと思います


自営業であれば、日頃からSNSの配信や作業を自宅ですることもありますよね


当然!仕事をしているので

作業にかかった費用は認められます

自宅のインターネット通信料や電気代、

家賃など経費にすることができます


ただ、生活で使用している部分もあるので

ここで行うのが家事割(事業割)です💡

その経費のうち、事業で使った分が何割ぐらいあるか?ということを明確にして、その割合分を経費にのせることが出来るんですよね!


会計ソフトによっては

自動で計算してくれるものもありますよ✨


理屈はわかったんだけど、

どう入力してよいかわからない!

自分の場合はどうなるのか?

そんな方には経理サポートを行なっています


申告期限まであと3週間!

無事に終わらせるように頑張りましょう^^





 

------------------------------------------------------------

【記帳や経理サポート等に関するお問い合わせ】

https://ws.formzu.net/sfgen/S9827672/

 

売上・経費入力などの代行業務


 

小林依里子プロフィール