だうも、おちゅかれマンモス!!

 

ここ最近、左目が痛い。そう、見えにくとかじゃなくて目の奥が痛いんです。それも左だけ。酷使している訳じゃないけど、やっぱりパソコンをしょっちゅう見ているのがいけないのかな。

 

と思ったら、去年の今頃も左目の奥が痛くて、夜も眠れない。痛いというかジンジンするっていうのが3日ぐらい続きました。

 

で、行きつけの大学病院で診てもらったら、『網膜裂孔』ってことで、網膜に穴があいているとのこと。そのままだと網膜剥離になるってことで、レーザー手術をしたということがありました。

 

それからちょうど1年ですからねえ。やっぱり1年点検には行かないといけないみたい。もちろん、これまた美人の先生だからウッシッシなんですけどね。

 

あの目の検査をする機械って、先生というか検査する人と20cmぐらいしか離れてないじゃないですか。ですからスケベニンゲンとしては、これまたそれが楽しみ楽しみ。

 

なんですが、当然メガネを外しますよね。コンタクト入れている人だと、コンタクトレンズも外さないと検査ができません。

 

そうなると私の場合は、裸眼視力が0.01ぐらいだから、まるで何にも見えないんです。せっかく美人の先生と20cmの距離なんですが、視界がぼーっとしていて、機械のところに移動するのも大変。

 

ってことで、世の中うまくいきません。後、大学病院って結構4月に人事異動があるみたいで、去年の先生がいるかどうかも確認しておかないと。

 

えっ?病院本来の目的と違うんじゃないかって?だからー、寂しい中年は他に楽しみがないんだってば。

 

ということで、こんな読むだけ時間の無駄のブログを書いているから、目が痛くなるってことで、今日はさっさとおしまいにしたいと思います。

 

では、健康のため、目の使いすぎに注意しましょう。お大事に。

 

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村