吉川なまずの里マラソン 5kmの部にエントリー。 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

仕事がいそがしくて、夜に走ったり歩いたりする時間が作れません!!

 

パソコンとにらめっこで、身体バキバキ・・・・。

 

走らないとネタないし、買い物もしてないから書くことがありません。

 

大阪国際女子マラソンの録画も見れてないし・・・。

 

最近、レースレポしか書いてないから、いままでどういうブログ書いていたか、忘れちゃったよ・・・・。

 

なので、またエントリー(笑い)。

 

 

 

吉川なまずの里マラソン。

 

は? どこですか?

 

ってな感じでしょう、みなさん。

 

埼玉県吉川市。埼玉県の東側にあります。

 

https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,92586,c,html/92586/20220221-190440.pdf

 

↑マンガでも紹介しています。

 

埼玉県、仕事でよく行きます。吉川市にも足しげく通っています。

 

吉川市のキャラクター。

 

なまずモチーフの「ナマリン」。女性っぽいです(笑い)。

 

すごいね、キャラクターがマラソン走っている!!

 

吉川市、なまずが有名みたいね。

 

 

これが、いらすとやのイラスト。

 

なまず料理が有名だそうですが・・・。食べたことないよね(笑)。

 

ちなみに、なまずの漢字は「鯰」と書きます。

 

これ、常用漢字ではありません。

 

ねばることから魚偏に「念」があてられたそうですが、中国では「占」があてられているそうです。

 

「鮎」。日本だと、あゆ、ですね。

 

ごっちゃになりそう(笑い)。

 

なんてウンチクをかきながら!!! またエントリーです!!(笑い)。

 

2025年3月30日開催。

 

練馬こぶしハーフマラソンの翌週です!!

 

 

なので、5kmにしました。

 

エントリーは今日まで!!

 

まずは、ボッチで参加してきます(笑い)。

 

足は大丈夫なのかよ、ってなものですが。

 

 

ネタ探しのマラソンさすらいの旅は続く・・・・。

 

 

↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村