しんどかった練馬3000m 後編 応援こそ、RUNのだいご味だね(笑い) | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

走り終わったら、こば二郎さん、やんやんさん、モッティーさんの3000m第二組の応援へ。

 

汗だくで、立っているだけで汗が噴き出るが、競技後だから気にならない。

 

 

こば二郎さんが、キロ4のペーサーにぴったりついて体力温存。そして11分50秒きりで、見事なゴール! 流石ですね!!

 

おもしろかったのは! やんやんさんと、モッティーさんのデットヒート!

 

モッティーさんが先行し。

 

やんやんさんが、追う展開。

 

しかし、5周目くらい? で、モッティーさんが給水。やんやんさんが抜く!!

 

さて、モッティーさんの大逆転はあるのか?!?

 

やんやんさんが、通り過ぎた後、「やんやん、転べ!!」ってなことを言ってみたが。

 

聞こえてたらしい(汗)。これまた失礼しました~~。

 

そして、デットヒートは終盤までもつれにもつれ・・・。

 

縮まりそうで、縮まらない!!!

 

ここからは、競馬実況風で解説します。

 

「さあ、3000mも最後の直線にさしかかしました! 逃げるのはやんやん。しかし、こしたんたんと、モッティーが狙っている!!

 

やんやん逃げる、逃げるはやんやん! 追うモッティー! 大逆転はあるのか!?! 

やんやん、モッティー、モッティー、やんやん!!

 

あと数メートル! デットヒート! 意地と意地のぶつかり合いであります!!

 

勝つのはどっちだ! 勝つのはどっちだ!!

 

ゴールを切ったのは、やんやんだーーー! 逃げ切った! モッティー、給水に泣いた!!!」

 

 

れっつさんや、キンゾーさんからは「伯爵、うるさいですよ」と、注意された(笑い)。

 

 

集合写真。お疲れさまでした・・・。

 

キンゾーさんは、刺激を受けたらしく、走って帰られました・・・。

 

そして!! 楽しみは!!

 

 

 

アフターは、高級イタリアン、サイ〇リヤ(笑い)。

 

のんさんのご指名です!!!

 

「私、ワイン飲みたいです!!」

 

ワインと言うより、マグナムね(笑い)。

 

のんさんスマイルで、会場は明るい雰囲気につつまれました(笑い)。

 

 

 

そして、先ほどのデットヒート、やんやんさんに「後ろからモッティーさんが追いかけてきましたが、気になりませんでした?」と、私が聞くと。

 

 

「私は、後ろは振り返りませんから」

 

ポーーーン!!!

 

「私は、後ろは振り返りませんから」

 

かっけーーーーーー!!!!!

 

 

「でも、モッティーさんを抜きましたよね。そこで意識しませんでした?」

 

「モッティーさんを抜いたの、気がつかなかったんですよね」

 

 

ポーーーーーーーーーーン!!

 

「モッティーさんを抜いたの、気がつかなかったんですよね」

 

後ろを振り返らないけど、前も見てないんじゃないの?!?

 

というか、こば二郎さんの圧が強すぎて、オチが頭に入ってこないか(笑い)。

 

 

15時くらいには解散になりました。お疲れさまでした・・・。

 

暑かったけど、楽しかったな・・・。

 

イベントは、楽しいな・・・。

 

私も、早く健康体になって、全力で参加できるよう、努力する所存でございます。

 

 

と、思った猫背ランナーです。

 

ちなみに、めっちゃ日焼けしました(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村