走らないと、ヒザは激的によくなっています | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

走っていません。

 

なので、表題の通り、ヒザがゲキ的によくなっています。

 

でも、やっぱり、交差点で青信号が点滅すると、急いで渡ろうという気になりません。

 

ヒザの根本的な解決は、別途、記述するとして・・・。

 

走らないデメリット!!!

 

体重増!!!

 

2kg、太ってしまった・・・・。

 

なので、週2日くらいでジムに行っていますが。

 

エアロバイクは飽きるなあ。

 

そして、筋トレですが。

 

 

こういうのは、無理無理!!!!

 

ハードル高すぎ! 重さ調整、めんどくさそう!!!

 

なので、チェストプレスなどのマシンを利用しています。

 

 

※いらすとやに、いいイラストが無かったので、上記HPよりお借りしています。

 

 

 

こういうやつね。

 

こういうやつとかね。

 

まだまだ、始めたばかりで、一か月くらいですが・・・。

 

ちょっと、筋肉がついてきた気がする!!!

 

あくまで、ついてきた気がするだけですが・・・・。

 

ぜんぜん、わからないね(笑い)。

 

そして、体重を計るが・・・・。

 

あかん、減ってない・・・・・。

 

でも、何もしないよりはマシだろうから、ちょいとしばらくは通おうと考えています・・・・。

 

今回もオチなしです(涙)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村