やんやんさんの、マンドリンコンサートに行った、リターンズ!!(笑い) | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

2023年にも、やんやんさんのマンドリンコンサートに行っていましたが、今年は正式に招待状をもらったので、鑑賞させていただく運びとなりました。

 

京成線に乗り、京成立石駅を下車。

 

 

場所は、かつしかシンフォニーヒルズ。

 

モーツアルトホール。1年ぶりです。

 

招待券を2枚もらっていたので、今回、エスコートさせていただいたのは・・・。

 

ブログ人気が、飛ぶ鳥を落とす勢いの、のんさんです!!

 

全国の、のんさんファンに、なんて言っていいのやら(笑い)。

 

昨年はボッチでしたが、今年は強力助っ人をゲットです!!

 

走ってくるとのことでしたが、流石に汗だくのランニングウエアだとまずいと思ったようで、日常の服でした(笑い)。

 

入場とともに、最前列に陣取ります。

 

更には、今回、さくらさんとポンさんも参加してくれることになりました!!

 

昨年の1人に比べ、4人です! 昨年より4倍!! ※当社比

 

15時半開場、16時開演です。

 

のんさん曰く「昨日は早めに寝ました! 寝そうになったら、つねってくださいね」

 

おお、寝るの前提で、コンサートを鑑賞するんですね(笑い)。

 

 

さて、開演。当然、カメラ撮影、録音録画は禁止です。

 

こんなに楽器は多いわけじゃありませんが、でも、こんな感じ。

 

やんやんさんが、登壇しました。私たちが来ているのを見て、苦笑い。4人も来るとは思っていなかったみたいです。

 

そして、Rascalさんも来ていました。軽くあいさつ。

 

ちなみに、やんやんさんの座る席は、バンマス(バンドマスター)の後ろの2番目にうまい人のところでした(笑い)。

 

そして、演奏が始まるも・・・・・。鳥肌!!

 

うまい!!! いい曲ばかり!!

 

そして・・・。

 

演奏者、あたりまえだけど、指揮者を見てるんだよね!!

 

楽譜と、自分の楽器を見て演奏するかと思いきや。

 

指揮に合わせて、楽器を奏でるんだよね・・・。

 

んで、その指揮者。

 

なんとかのワルツ、という曲ではワルツのようなステップを踏み。別のアグレッシブな曲では、楽器演奏者を指揮棒で指すような! 視覚的な動き!!

 

かっこいいですね!!!

 

さて、のんさんが寝ていないことを確認し・・・・。さくらさんのまぶたが、半分くらい下がってきていることを見ながら(笑い)。演奏に夢中な私たち。

 

休憩を何回かはさみ・・・。

 

 

第三部で、ゲスト演奏者の、霜野莉沙さんの、マンドリン独奏!!

 

やんやんさんいわく、2018年準ミス日本、とのことですが!!

 

お美しいことより。楽譜が用意されていない!!

 

ええ! 全て、頭の中に入っている! しかも、現代音楽で変調が多いのにも関わらず!!

 

しかも、演奏は、マンドリンの神が憑依したような、感情が伝わってくるパフォーマンス!

 

すっごいね!!

 

 

何回かのアンコールを聴かせていただきながら!!!

 

コンサートはお開きになりました。

 

良かった・・・・。音楽鑑賞もいいものです。

 

そして、18時半くらいに終了したので・・・・・。

 

アフターは、京成青砥駅の、鳥貴族!!

 

 

 

かんぱーーーーいい!!!

 

「伯爵、明日、富里スイカロードレースがあるんじゃないの?」とは、さくらさん。

 

「平気っす。7kmの遊びレースだし、この前の32kmのRUNも前日、飲んでいたし」

 

すっかり、ふぬけている私(笑い)。

 

 

 

「伯爵、そろそろ帰らないと、明日のレースに影響出ますよ!」と、さくらさんにたしなめられて(笑い)。

 

20時ころ、だったかな。お開きとなりました。

 

 

やんやんさん、楽しいひと時を、ありがとうございました!!

 

※追伸

コンサート中、のんさんが指を動かしていました。ピアノを習ったことあったんですって。

なので、次のマラソンでは、アコーディオンを持ちながら走り、演奏することをお勧めしておきました(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村