映画「ウマ娘」は、スポ根アニメだった!! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

6月1日の土曜日は、空いた時間に豊洲の映画館に行きました。

 

見たのは・・・・。

 

 

「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」です!!

 

マッドマックスもやっていたが、CGてんこ盛りの映画には飽きていたし、アニメ好きだし(笑い)。

 

それで、まったく予備知識もなく、見たのだが・・・。

 

従来のアニメとは、まったく別のストーリーのようで・・・。楽しめました。

 

2001年のダービーを制した競走馬、「ジャングルポケット」。それをウマ娘に置き換えてのストーリー。

 

ウマ娘、史実になぞらえてストーリーが展開していくんだよね・・・。凝っているよね。

 

それで、かわいいウマ娘が、ゆるい話を展開するかと思えばそうではなく・・・。

 

めっちゃ、スポ根アニメ!!!!!

 

すげーー、おもしろい!!

 

ウマ娘(というか、人間)が走るスポーツだから、マラソンにも通じて、感情移入できるよ!!

 

このアニメの影響で、競馬人気が上昇したのも、わかる気がする・・・。

 

それで、youtubeで、ジャングルポケットが日本ダービーで優勝するのを見ちゃったよ。

 

 

 

 

さらには、まねっこで、実況中継、やってみた!!!

 

「実況のニシドナルドです。本日のゲストは、本田圭佑さんです」

 

「よろしくお願いします」

 

「さあ、それではレース実況に入ります」

 

 

「ゲートが開いて、さあスタートが切られました。ジャングルポケットも好スタートを切りました!

さあ、先頭争いに何が行く?

内から! 内から! キタサンチャンネルが出る! 外からはテイエムサウスポーが行こうとしている!」

 

「さあ、和田が鼻をたたいた!!

キタサンチャンネルの前に行ったのは、テイエムサウスポー和田竜二! 和田竜二が先手をとりました!

さあ、クロフネ、ジャングルポケット、現在ちょうど中段。ダンツフレームはその前という展開で、18頭が入っていきます!

先頭に立ちましたのは、大逃げのテイエムサウスポー、7馬身から8馬身と、大きくリードを広げております!


いま1000mを通過していく、58秒から59秒、ちょっと速いかもしれません!」

 

「そして、クロフネが、4コーナーを回ってくる! ジャングルポケットはまだその後ろであります!!

ルゼルが抜けだした、ルゼルが抜けだした! そしてクロフネが、馬場の真ん中を飛び出していく! 更に外からはジャングルポケット、ジャングルポケット、ジャングルポケット!」

 

「のびしろですねえ!!!」

 

「クロフネ伸びない、クロフネ伸びない!!

ジャングルポケット、ダンツフレーム!

先頭はジャングルだ、ジャングルだ、ジャングルポケットだ!

ダンツフレーム、ダンツフレーム二番手!」

 

「勝ったのは!!

ジャングルポケットーーー!!!」

 

 

「優勝タイムは・・。7分?!?!?」

 

「いえ、2分27秒です」

 

お後がよろしいようで・・・。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村