岸部露伴は動かない 8話「密漁海岸」 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

 

ウマ娘のクリアファイルが欲しいがために。

 

BOSSのコーヒーペットを4本買いました。ちなみに、うま娘キャラクター、まったく知りません(笑い)。

 

さて、野辺山の前日は、プールで1時間のウオーキング。

 

ヒザ、温存です。

 

それにしても、走れるのか、まったくわかりません・・・。

 

制限時間は6時間半。なんとかなるだろう・・・。

 

そして、午後はというと。

 

Amazonプライムで配信中の「岸部露伴は動かない」の8話を見ました。「密漁海岸」。

 

マンガ、アニメの「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品、その実写版です。

 

 

 

 

そうです、岸部露伴役の、高橋一生さん!!

 

 

共演の、飯豊まりえさんと、ご結婚!!

 

 

おめでとうございます!!

 

共演者との結婚、いいですね。古くは三浦友和さんと山口百恵さん、最近では星野源さんと新垣結衣さん。

 

そりゃ、一緒に作品を作り上げると、達成感を共有できるので、仲良くなるのでしょうね。

 

さてさて、そんなご祝儀でも見ました、ドラマですが。

 

料理人のトニオ役のイタリア人ですが・・。

 

 

 

カッコいいし、はまり役なんでしょうが・・・。

 

日本語があまり上手くない(笑い)。

 

初めの方は何言っているか聞き取りが難しかった。でも中盤から、聞き慣れてきましたけどね。

 

 

今回、シェフが出るので、食べ物がテーマなのです。

 

そして、ネタバレになるが!!

 

「アワビ」が物語のキーになります。

 

これを見て・・・・。

 

「アワビ」食べてえ!!!

 

そう思い、スーパーの西友に行くが・・・・。

 

高い!!

 

めっちゃ、高い!!

 

というか、素材だけ買っても、料理方法も知らないしねえ。

 

 

まあ、私はこんな高級料理でなくて。

 

いつものラーメンでいいや・・・。

 

しかし、ラーメン、最近、1000円超えるようになってきた!!

 

価格高騰です。

 

時代ですかねえ。

 

「医食同源」です。ラーメンが悪いって訳じゃないけど。

 

塩分が多いそうなので。

 

食べるのは控えめにします・・・・。

 

なんて、つなぎ記事でした。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村