千葉県市川市の、国分川鯉のぼりフェスティバル イブイブ | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

5月19日開催の、野辺山ウルトラの参加賞などが届きました。

 

 

私は、42km部門にエントリーです。あのコースを100kmなんて、とてもじゃないが走れない(笑い)。

 

参加賞Tシャツはこんな感じ。チャレ富士と同じようなテイストですね。

 

前回は42kmで5時間超えた(笑い)。今年はどのくらいかかりますかね・・・。

 

 

 

さて、5月2日の出来事です。福島県から帰ってきましたが、10連休の私はあいかわらずヒマ人です(笑い)。

 

ヒザの調子ももどらず、ウオーキングできるところを探していたら、千葉県市川市の、国分川調整池、で鯉のぼりが飾られているというので、見に行きました。

 

最寄りの本八幡駅まで移動。

 

会場までは、3.6kmです。

 

ヒザ、調子よかったのに、歩いたら響くね・・・・。

 

途中、民家を抜けるから写真は割愛していたが・・・。

 

児童交通公園! なにこれ!!!

 

ちびっこ向けの公園だ・・・・。こういうの、懐かしい・・・。息子たちが小さい頃は、こういう所に、すげー来ていたよ・・・・。

 

川沿いを進み・・・。

 

外環沿いなのですね。

 

あったあった、鯉のぼり。

 

かなりの数ですね。

 

でもその前に、12時半になったので、腹ごしらえをしようと、隣接している「道の駅いちかわ」のレストランに行くも、満席! 平日だが、いちおーGW中だしね。

 

しょうがないから、本格カレーをテイクアウトして、公園で食べることにした。

 

 

そんなに広い公園じゃないのね。

 

関東は前日まで雨だったので、芝生や道がどろどろ・・・。

 

さくっとカレーを食べて。

 

家族連れが増えてきた。小さな子供と、お腹が大きなお母さんと、その旦那さんとか。

 

席をゆずって、別の場所で休むことにした。

 

4日に、売店とかが出展されるらしい。

 

2日はまだ、準備段階だったね。当日はにぎわうことでしょう。

 

んで、コンビニで買ってきていた、缶チューハイをぐびり。

 

小さな子供を連れた夫婦が、まあまあ目の前を通って行った。

 

オレもそんな時があったなあ。もう20年近くも前になるのか・・・。

 

そんなことを思った、おっさんのヒマな休日でした。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村