あだち五色桜マラソン 応援 後編 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

さっそうと駆け抜けるさくらさん。足の筋肉がすごいね・・・。

 

そして、応援RUNなどをしながら、だらだら走っていると・・・。

 

TOPランナーが帰ってきた! はえーーー!!

 

うん? 二位集団は、ゲルニカさん? 間違っていたらごめんなさい。

 

そして、我らがM高史さんが、4位で帰ってきた!!

 

「M高史ーーーー!」

 

でも、無反応の塩対応。ガチっているから、当たり前ですよね。私もガチフルは、心の中だけで感謝しています(笑い)。

 

すると・・・。

 

さくらさんが、折り返してきた!!

 

「キツイ!!!」

 

私に反応してくれるだけでも、申し訳ないっす。

 

後ろに、シンガーソングランナーSUIさんのシャツを着ている女性ランアーが!! この方と、デットヒートを繰り返していたそうです!!

 

それで、二往復目(2.5kmを往復で2周で10キロ)を待っていると。

 

うっひゃ!? 吉田香織さんだ!!

 

大会ゲストです! 朝に行われた、小学生の表彰式を手伝って、10kmの応援RUNだそうです!!

 

いえーーーい!! 2ショット!!

 

「伯爵、また飲みましょう!!」 社交辞令がお上手ですね!!

 

 

とか、うだうだしていたら、さくらさん通過!!

 

吉田香織さんが、さくらさんと並走!!

 

私のこととかおしゃべりRUNをしたそうです。でも、さくらさんはそんな余裕はなく(笑い)。吉田香織さんも「一方的に話しているから。聞くだけでOKよ」的な感じだったそうです!!

 

応援RUNもたけなわ。折り返しは桜吹雪のなかを走ります。

 

そうですね、そろそろ、さくらさんのゴールかな。ゴール地点に移動。

 

 

帰ってきた~~!!

 

ナイスRUNです!!

 

「ラスト!! あげて!!!」 応援にも力が入ります!!

 

そして、ゴールで・・・。むむ? なかなか帰ってこない。

 

ぐったりゴール(笑い)。

 

ラストスパートで、逆に気持ち悪くなったみたいです(笑い)。

 

そして、ゴール地点で、藤原ポンさんと、吉田織さんとまた写真撮影。

 

 

吉田香織さんは、これからハーフマラソンをゲストとして走るそうです。よく走れるねえ! プロは違うねえ?!?

 

走り終えた、さくらさんとパチリ。

 

パートナーのポンさんとも。

 

勝手に応援に行ったのに、ビールおごってもらっちゃいました(笑い)。

 

そして、おっかなビックリ、昼食どうするか、誘われるのを待っていたのですが、快く会食OKの返事をいただけました!!

 

それで、徒歩で行けるサイゼリアに向かいましたが!! 待ち行列がすごい!!!

 

なので、申し訳ないのですが、JR山手線駅がある日暮里まで、お二方に出向いてもらいました!!

 

向かうはさくら水産。昔は、激安の居酒屋でしたが、現在は適正利益で商売する店舗に変わっていましたね。

 

乾杯です!!

 

お腹が空いていたので、ランチをいただいてから。

 

 

まあまあ、飲んだ・・・。

 

さくらさん、「47分を目指していたのに、49分! くやしい!!」ですって。

 

最後失速しなければ、もう少しタイムは良かったかも、とのこと。

 

女子で50分切りはすごいよね。女子12位ですって。10kmは年代別が無かったそうで、それがあれば表彰台だったかも。

 

お二方、仲いいよね!!!

 

もっとお二方が笑っているシーンもありましたが、その時は私がマシンガントークを炸裂している時なので、写真なんて撮れるわけがない(笑い)。

 

お疲れさまでした!

 

かなりおごってもらいました。スミマセン・・・・。

 

次は、今週末の、かすみがうらマラソンのフル部門に参加だそうです。

 

楽しみですね!!

 

これからの藤原ポンさん(いわて銀河ウルトラに出走)、さくらさんの活躍に期待ですね!!

 

お二方のおかげで、ブログネタが出来ました。ありがとうございます。

 

お二方のこれからのRUNに目が離せません!!

 

宴会にお誘いいただき、誠にありがとうございました!!

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村