追いトップガン | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

Amazonプライムで、「トップガン・マーヴェリック」がこの3月から配信されるようになりました。

 

 

 

なので、平日、走っていないので夜に見ましたが・・・・。

 

あかんね。パソコンでみたけど、画面が小さいし、家事に追われるし、酔ってきたし・・・。

 

途中、1時間で視聴中断。平日の夜に映画鑑賞は無理だなあ。

 

 

 

子どもたちが小さくて、まだベビーベッドで寝ていたころ。

 

夫婦では寝なくなった寝室を、プライベートシネマ部屋に変更したことがあり。

 

プロジェクター買って。壁に映写。

 

サラウンドスピーカー買って。部屋の四隅にスピーカー置いて。

 

夜中に、一人で映画を見ていたんだよね~~。

 

今となってはいい思い出です。

 

休日じゃないと、家では映画は見られないなあ。あたりまえか。

 

 

 

さて、トップガン。

 

過去記事から、トップガンもどきで走ったことなどを再掲で。

 

2022年10月2日に、千葉県白井市で開催された、10kmの大会に参加しました。

 

そう、「トップガそ」です!!!

 

残暑が厳しく、10月でも30度になりそうな気温・・・。

 

でも、この格好で走りました!

 

なんとか、走れるものだ。沿道からは「革ジャンで走っている!!」とびっくりコール(笑い)。

 

木陰もあったけど、ほぼ直射日光をあびて・・・・。

 

左手で、内ポケットに忍ばせていたフラスクで水分補給。

 

それを、走りながら右手でカメラ撮影。我ながら、器用だよな~~、と思った瞬間です。

 

何とか、走って。

 

トラックで自撮り!!

 

ゴールは、牛久走友会の、ともりんさんに撮影してもらいました!!

 

懐かしいですね。すでに1年半前。

 

月日が経つのは速いもんだ・・・。

 

 

 

 

早くケガを治して、大会を気持ちよく走りたいものです。

 

歩いてもヒザは痛いけれど、先週よりはましになりました。

 

もう少し。復調まで、もう少しなんだよなあ~~。

 

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村