名古屋ウイメンズ2024をTVで見た! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

先週の東京マラソンの録画もまだ見ていません。結果だけ先に知るとねえ・・・。

 

なので、名古屋ウイメンズは、リアルにTV視聴です!!

 

 

結果はみなさんご存じの通り、ワコールの安藤選手が2時間21分18秒で優勝です。

 

7年前にたたきだした自己ベストをやっと更新・・・。

 

TV見ていましたが、もう口は全開! 息も絶え絶え!! 

 

 

自分の限界なんて、とうに超えていて、それなのに、更にギアを上げて優勝・・・。

 

なんたるメンタル・・・。涙が出そうになりました。

 

パリ五輪出場記録には届きませんでしたが。19年、やぶられなかった日本記録が、そうそう更新されるものじゃないよね・・・。

 

それだけ、天満屋の前田選手がすごかったってことだけど。

 

実業団、プロ選手って、本当にすごいね・・・・。

 

あと、ダイハツの加世田選手と、日本郵政の鈴木選手の給水の手助けもいい話だった・・。

 

 

鈴木選手が給水を取り損ねていると、加世田選手が渡すっていう・・・。

 

お互いライバルなのに・・・。け落とす対象なのに・・。それを協力し合うって。

 

加世田選手、最後は失速したけど、めちゃくちゃいい選手です。

 

やっぱり、スポーツっていいな。と感じた一日でした。

 

 

 

それで、EさんとLINEで「おもしろいyoutubeがある」と、やり取りしていましたが・・・。

 

 

POPLINEの竹本カズキさんが、「名古屋ウイメンズを絶対許さない」との、キャッチーなタイトル。

 

見て、納得・・・。

 

 

それで・・・。名古屋ウイメンズ、タキシード姿のダンディーな男性が、ティファニーのメダルを完走者に渡すが・・・。

 

どうやって選ばれているのか調べてみると・・・。

 

 

 

おもてなしタキシード隊。

 

・募集は専用フォームで、9~10月に申し込み。11月上旬に、当選者のみメール返信が来る。

 

・他薦自薦問わず。

 

・当選者は12月に寸法を測るために名古屋に行かなくてはならない。

 

・交通費支給は、2000円が上限。

 

・だいたい、50人が選ばれる。倍率は4倍程度。

 

おおーーーー。

 

これはこれは・・・・・・。

 

フツーにオーディションがあるんだね。

 

うーーむ。

 

私も、やってみたいが・・・・・。

 

 

そうねえ、私のところだけ、完走ランナーが来ないと、悲惨ですね(涙)。

 

いや、ブログ的に、それがおいしいかもしれないが(笑い)。

 

というか、なれるかどうかわからんし、交通費2000円はきついよなあ。東京からだと、往復で2万円以上かかるのかな?

 

まあ、ネタで書いてみましたが。

 

選ばれたら選ばれたで、うれしいですよね。

 

 

 

実はタキシード持っているのです。

 

バブルの時に買ったものだから、古くてボロボロだけどね。

 

来年にむけて応募しようかな・・・・。

 

いや、無いない(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村