映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」を見た!  | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

2月17日の土曜日。休日なので、最低でも10km、通常練習の20kmは踏みたいと考えていたが・・・。

 

ヒザが痛い・・・。

 

いきなりウオーキング(涙)。

 

たった4kmでやめました。

 

そっこー、整形外科へ。

 

ヒアルロン酸注射。ブスッ!! 右ひざ、今回、6回目。

 

通常、5回で終わるので、医者もめずらしく「痛いのですか?」とリアクションがあった(笑い)。

 

これで様子見だね・・・。おまじない的な意味もあるけどね。

 

2020年の大故障では、歩くたびにナイフでヒザを刺されているような痛みだった。

 

今回、そこまででもないけれど、痛いものは痛いのでね・・。

 

 

さて、それで!! 昼から、映画鑑賞です!!

 

前売券買っていました。

 

 

映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」です。

 

バレーボールアニメですね。

 

2014年にTVアニメ化され、見ていました。

 

今更ながら、簡単にご紹介でも。

 

主人公。日向 翔陽。ミドルブロッカー。162cmしかない身長だが、テレビで見たバレーボール選手にあこがれて・・・・。

 

もう一人の主人公。影山 飛雄。セッター。180cm。中学から天才との呼び声が高かったものの、一人よがりのプレーが波紋を呼び・・・。

 

これ、アニメの2014年の一期、2015年の二期は見ていたが・・・。

 

それ以降は見ておらず。

 

小学生だった息子たちにバスケ、サッカーをやらせていた時期で、スポーツに興味があったんだよね。

 

見ていないストーリーなので、映画館に向かいました。

 

ポスター。

 

ポスターと自撮り。

 

パンフレット売り切れ・・・。公開2日目なのにね。

 

 

そして、映画視聴・・・・。

 

 

ハイキュー、うまくスポーツを描いているわ・・・。

 

おもしろかった!!!

 

 

 

入場特典は33・5巻。

 

確かに、事前にキャラクターを知らなければ、見てもちんぷんかんぷんかもしれないけれどね。

 

逆に、ハイキューを知らなければ、見に来ないと思うし。

 

実際にバレーをしているような小学生の女の子が、親に連れられて見に来たようだけど、感情移入できたのかな(笑い)。

 

やっぱりスポーツはいいわ。

 

前売りなら安いし。気になった映画は、見に行こうかな。

 

 

ちなみに、キャプテン沢村大地は。

 

声優が、日野聡さん。煉獄さんの声ですね。

 

どう聞いていても、煉獄さんがバレーボールしているようにしか見えなかった(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村