フロストバイト2024 その1 スタートまで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

1月21日。雪の予報から雨に変わり、更には10時くらいには小雨になるとういうことで、大会は開催されることになりました。

 

 

朝の5時に、ホームページで開催の告知がありました。やれやれ。

 

さて、10時スタートですが、8時15分くらいには最寄りの牛浜駅に着きました。

 

自動改札は3個しかないからね・・・。そりゃ、駅も混むわな。

 

そぼ降る雨です。

 

かなり早めに着きましたが・・・。横田基地まで徒歩15分のはずですが・・・。

 

歩行渋滞で、30分かかった!!!

 

すでに8時45分・・・。

 

そして大行列・・・・。まったく進まない!!

 

イライラMAX!!

 

さらには個人証明書(運転免許、パスポート、マイナンバーカード等)の確認、カバンのチェック、「ピピピピピ・・」と、危険物を持っていないか全身チェックが入り。!

 

入場できたのが、9時40分!!!

 

なんですか、これ!! スタートまであと20分しかない!!

 

参加賞のスエットの受け取りもごった返し・・・。

 

なんとか受け取り。

 

これ、大事ね。

 

ビーニー帽を購入!!!

 

グリーンを持っていたのですが、行方不明・・・。

 

1個2000円ですが、2個買うと3000円。2個買うと、なんと昨年のスエットもおまけでもらえました!!

 

昨年のスエット、1000円で売っていたので、2000円もうかった!!

 

しかし、サイズはS・・・。売ってくれた外人のおっちゃん、私の体つきからUSサイズのSと判断したのでしょうかね・・・。まあ着れますけどね。

 

トイレも、スタート直前なので、すいていた!! しかも洋式。これは評価できるが・・・。

 

 

さて、そんなこんなで、着替えるというか、着ている服をを脱いでいると。

 

「10時スタートです!!」

 

ええーーーーー!!!!

 

だって、まだ私は早く会場に入れた方なのに・・・。

 

まだ、入場待ちで大行列だったのに、スタート決行!!

 

マジですか!?!?

 

フツー、30分くらい、スタート延期するんじゃないの?

 

なんとか着替え・・・。荷物預かりは、秒で終わった。

 

そして、スタート地点に行くが・・・。

 

すでにもぬけの殻・・。

 

なんとかそれでも、10時10分に走りだしました!

 

単独走・・・。

 

これって、大会なのかな・・・。

 

一抹の不安をかかえながらも、2020年ぶりのフロストバイトを走りだしたのでした・・・。

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村